topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 初志貫徹!

初志貫徹!

大山寺参道の足湯が再開しました〜!
冬季は閉鎖してましたが、ようやく再開です!と言うことで、ぜひ、ご利用くださいねー!

……………………………………………………………

大山環状道路状況です。

まだ、琴浦町の 別宮〜大父 間が通行止めのようです。
ライダーさん!もう少しお待ちくださいねー!

…………………………………………………

大山の麓の桜並木ももう終わりかな?



でも、もうちょっと楽しめるかなぁ、、、それにしても儚い、、、桜ってこんなにも儚いの?
桜は儚く散りゆくけど、、今度はこっちが楽しめるなぁ、、。



コゴミです。
灰汁のない山菜だから、湯がいてマヨネーズで食べることができる。
春の味だわ、、。
今日の収穫は、コゴミにセリ。
でも、
これもあっという間に、大きくなっちゃうから、
儚い味だわ、、。

なんでも儚く消えるなぁ、、今年の雪もそうだったけど、、。
消えず残るのは、ゴミくらいか、、ちっ!


さて、「初志貫徹」という言葉があります。

今日のお客様が好きな言葉、、とおっしゃってましたが、読んで字のごとく、
初めに心に決めた志を最後まで突き通す、、ってなことですね。

できそうで出来ない、、簡単そうで難しい。

どんな人も、初めて何かをしようとする時には、強い思いを持っているはず。
入学試験での面接、会社の面接、、、、
必ず、志をもってるんじゃないかな?

でも、組織に入るとなぜかそうはいかないことが、、、。
みんなが同じように最初の志を大事にし、進むことができたら、なんでもうまく行く気がするけど、、。

政治もそう。
選挙の時に、言っていることを、貫いてくれたら、世の中良くなりそうなのになぁ、、。

人ってそうも変わりやすいもの?
変わりやすい、、というか、染まりやすい、、のかな?

私も変わりそうになったり、染まりそうになったら、まずは、初心を思い出そう!

大山寺の地域おこしのために、今月から配属された若者(県外からの地域おこし協力隊員)たち。
私たちだけでは、もう、活性することは難しいけど、彼らが来てくれて、希望が湧いて来た!
私も応援するだけじゃなく、しっかり協力せねば!

そして、彼らも今の志を忘れないで欲しい。
そしたら、絶対に変われる気がするな、、。

初志貫徹、、なかなかいい言葉だわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山春の一斉清掃のご案内

4月17日(日) 9:00〜 雨天決行

毎年恒例の一斉清掃です。
大山寺の大型駐車場周辺のゴミ拾いを行いますよー。

愛鳥週間写真展…………………………………………

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
ちょっと先ですが、4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

6月末までのご予約を受け付けています

GWの問い合わせが増えてきています。
GW期間中の予約は早めに、お願い致します。


6月4日(土)の山開祭ですが、一気にご予約が入り出してます。GWより早かった。
昨年は松明のサービスをしましたが、大好評でした!今年も同じようにサービス予定ですよ。
一本500円ですから、お得な宿泊になりますよー!
寿庵大奮発です!だって、山開きは開業記念日ですー!
そして、今年の6月で3年目に突入!我慢の3年目、、あと1年は(経営的に)辛抱です。あと1年なのかな?
今の様子じゃ、5年は辛抱かも!!ガンバルゾー!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月5日(火)の
登山情報! new!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)