topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお楽しみ ≫ 花の時期もまもなくです。

花の時期もまもなくです。

大山寺参道の足湯が再開しました〜!

冬季は閉鎖してましたが、今日、参道散策したら湯が溜まってました!
と言うことで、ぜひ、ご利用くださいねー!

……………………………………………………………

寿庵の目の前の桜の木の蕾が、徐々に膨らんできてますね。
でも、まだ硬いかな、、、昨年は4月の下旬満開だったので、もう少し先になりそうですね!

桜の前に、まずは、
ようやく、寿庵玄関前の鉢植えを手入れ。



どうも、花をうまく育てることができずに、何度もいろんな花に植え替えるのですが、枯らしちゃってます。

「あんまり、手をかけすぎてるんじゃない?」

うーん、、よくわからん。
センスがないんでしょう。

とにかく、下手くそです。

ま、鉢植えは賑やかしで、花をみたけりゃ、山へ行こう!!!
雪が溶けたら、あれこれ花が咲きますよー。

サンカヨウを見に行きたいなぁ、、、、と、私が呟くと、

「じゃあ、サンカヨウを見に行こう!」

と、先日、ブナの森 散策を企画してくれたKさんが、何やら次の散策の企画の話。
わーい!
残雪の次は、花の散策ですね!!
詳細決まり次第、また告知します!!!

Kさんの力を借りての寿庵の企画です、、うーん、相変わらず、他力本願!
私って、昔からそうなんですわ。
すぐに人に助けてもらう、、宿を一人でやってるようだけど、全然そんなことはない!
いろんな人に助けてもらって、なんとかやってますー。
もしかして、このブログだって、、誰か別の人がやってたりして、、、、(ありえるかも!)


さて、今日もいいお天気!
あー!こんなにいいお天気なのに、お客がいない!!!
あー!これはもう、ワタクシの力不足!
あー!何とかせねば、、、このままでは潰しかねないー!!(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山春の一斉清掃のご案内

4月17日(日) 9:00〜 雨天決行

毎年恒例の一斉清掃です。
大山寺の大型駐車場周辺のゴミ拾いを行いますよー。

愛鳥週間写真展…………………………………………

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
ちょっと先ですが、4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

6月末までのご予約を受け付けています

GWの問い合わせが増えてきています。
GW期間中の予約は早めに、お願い致します。


6月4日(土)の山開祭ですが、一気にご予約が入り出してます。GWより早かった。
昨年は松明のサービスをしましたが、大好評でした!今年も同じようにサービス予定ですよ。
一本500円ですから、お得な宿泊になりますよー!
寿庵大奮発です!だって、山開きは開業記念日ですー!
そして、今年の6月で3年目に突入!我慢の3年目、、あと1年は(経営的に)辛抱です。あと1年なのかな?
今の様子じゃ、5年は辛抱かも!!ガンバルゾー!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月5日(火)の
登山情報! new!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)