topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお楽しみ ≫ 大山の料理開発部。

大山の料理開発部。

大山春の一斉清掃のご案内

4月17日(日) 9:00〜

毎年恒例の一斉清掃です。
大山寺の大型駐車場周辺のゴミ拾いを行います。
ゴミ袋、軍手は配布します。
大山ゲストハウス寿庵で申し込みます。4月6日(水)までに、ご連絡ください。
メールで、、Facebookのメッセージで、、電話でもOKです。
ご協力よろしくお願いします。

…………………………………………………

寒いです。
大山寺エリアただいま(21:30)マイナス1℃です。
昼間もチラチラと雪が降っていました。
山肌が再びうっすら白く、、、さすがにドカッと降らないでしょうけど、、
でも、多少薄着になったもんで、やけに寒くかんじます。

先日のブログに、服の話をしましたが、まだまだダウンがあってもいいくらい。
着るものに迷う時期ですね。

さて、本日、大山寺エリアをうろついておりました。

「1300年祭 料理開発部の試食会」、、があったんです。

ん?なに?という感じですが、大山寺にもう少し飲食店を増やしたり、今あるお店の新メニューの開発をしたり、、
と、まぁ、
地域おこしのためのプロジェクト、、というわけです。

過去、同じようなことはその都度あったのですが、もう一度、改めて考え直し、
来たる平成30年の1300年祭に向けて、料理開発部が発足したんです。

実は寿庵も飲食店営業許可はもっております。
つまり、昼間のカフェ営業もできるんです。
今回は試食担当ですが、提供する側になることも可能、、
うーん、、手軽でできて、美味しくって、うーん、、、でも、料理好きじゃないし、、根本的にダメですね。

さて、
どこも美味しい料理を提供していただけました。







こんな感じで、数軒回って試食。

もちろん、お客になった目で厳しく採点!しましたよ〜。

で、まだまだ参加したいお店はあるので、第2弾、3弾とやっていきますよー。
ただ、どうしても、近所のお店ってこともあるし、厳しい目、、とはいえ、ひいき目になっちゃうんだよなぁ、、。

そう、最終試食は身内よりもお客さんがすべきかもしれないですね。

………………………………………………

GWの問い合わせが増えてきています。
問い合わせフォームのみでの問い合わせは予約確定ではありませんので、ご注意ください!!


6月までのご予約承り中〜!

GWのご予約を受け付けています

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月16日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)