topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 春を探して、、。

春を探して、、。


ご注意ください!!

だいせんホワイトリゾートの

リフト営業は終了いたしました!!!!!


………………………………………………………………………

昼前から雨の降り出した大山です。
ここ数日、お天気がよく、ポカポカと気持ちのいい陽気でした。
昨日は、春を探しに、出かけてみよう、、
という気になったので、雪解けのゲレンデをウロウロあるいてフキノトウ捜しをしました。



あったー!



まだまだ、これから、、という感じですね。
開き切ったものをほとんど見なかったので、これから、どんどんと出てくるのかな?

楽しみだなぁ、、。

ポカポカしてきたら、あれこれ始めよう。
今年は絶対に、山へ行く!
単純なことなのに、なかなかできなかった。
大山の素敵な花を見に、あちこち歩こう!



フキノトウを採りながら、遠く見える山並みを楽しむ。
甲ケ山も、矢筈ケ山も、、今年は歩くぞ!!

今日のお客様は、栃木ナンバーの車に乗ったMくん。

ゲレンデでも山でもなく、大山町に用事。

「定住する場所を探してるんです!」

いいねぇ、、若者!

知らない場所へ来て、家を探して定住するってすごい勇気だな、、。
私は、20代の頃に定住するなんて発想はなかったな、、。
そういや、ゲレンデの宿で働いてたMちゃんも、山口の方に、古民家を見つけて春から、そっちで生活するみたい。
すごいなぁ、、私もここに定住したんだけど、なんだかんだ言っても、馴染みの場所。
全く知らない土地で、知らない人との生活、、
旅先でならいくらでも経験あるけど、、、そこでずっと生活するなんて、、

頑張れ、若者!

こういう子達は応援したくなるわ!!
いい場所が見つかると、、いいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月までのご予約承り中〜!

GWのご予約を受け付けています

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月16日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)