topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 未来の私に期待する。

未来の私に期待する。

いやぁ、、終わりました。
スキーシーズン、終わりましたね。
ゲレンデ営業も一部を残し、終わりますよ。

終わってみると、あっけない、、
あの忙しかった日々が心地よい思い出となっていく、、、、。

そして、4月、、、
いつもの私なら、そそくさと航空券をゲットして、どこかに旅立っているはず。
仕事があろうがなかろうが、チケット買ったもん勝ちですから。

それにしても、海外とは縁遠い生活になりそうだなぁ、、。
もちろん、自ら選んだ道。
そして、どうしてもやりたかったゲストハウス。
いろいろ心配ごとは尽きないけれど、何とかなる!の気持ちと、持ち前のど根性で乗り切りますよ。

とは言え、、
未だに、ピンときてない私。
まだ夢見心地なところも、、。
何をやって、どうするのか、どこへ行って、誰に聞くのか、、、。
手順も段取りもわけがわからず、あっちへぶち当たり、こっちでもぶち当たる。

でも、まぁ、、何とかなると信じてます。
なぜゆえ、そこまで楽天的、楽観的、ポジティブシンキングなのか、、。

実はこのワタクシ、こんな得意技を持っております。
「未来の自分に期待する」
今回もフルに使っておりますよ、、。

え?どういうこと?

今の自分には、無理かもしれないけど、未来の自分は絶対に乗り切っている、、
ということ。

例えば、学生の頃のテスト勉強でも威力を発揮。
今は、勉強する気になれないけど、テスト前日には、いつもの気力で徹夜で暗記。
で、実際ほんとうにそれで乗り切る、、、、というわけ、、、。

はて、、例題がちとチープでしたかね、、。

つまり、
今はどうしていいのかわからず、不安だったり、怖さだったり、悩みも尽きないのだけど、
でも、やるべき時にはやっている、、そんな自分を知っているからこそ、
心の何処かで、安心もしている。
私に限って、投げ出すなんてことがある?
私に限って、夢を諦めるなんてことがある?
それは、絶対にない、、って知っているから、確信があるから。

自分を信じる。

なんだか、どこかのオリンピック選手のよう、、。
でも、本当です、
「自分を信じる」
これで、なんでも乗り切れますよ。



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)