topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 明るい未来。

明るい未来。


気づけば2月も残りわずか、、、
まさに、逃げる2月ですね。

今日、なんとなく、今月の宿泊の延べ人数をカウントしてみたのですが、
おぉー!!昨シーズンの2月をわずかに上回った!!!

ほぼ、週末は満室に近くなってるし、稼働率が30%だ!
(長期滞在者がいるために、延べ人数が多くなっておりますのであしからず!)

グリーンシーズンが10〜15%なので、これはやっぱり大きい数字!
(今流行りの一般的なゲストハウスと比べると泣きたくなる数字だけど、私的には上出来です!)

もちろん、12、1月が稼働してなかったもので、
ここんとこを考えると全体的にはあんまりよろしくはないけど、、
つまり、、
つまりですよ、、
つまりは、
雪さえあれば、昨シーズンを上回っての集客が期待できたってことです!!

おぉー!なんか希望が湧いて来た!!

つまり、
つまりですよ、
つまりは、
来シーズン、(雪の)コンディションさえよければ、
稼働率が夢の40%(冬のみ…3年目の年平均での目標は20%です)に行くかも!!
(さすがに40は大きく出過ぎたか!?)

おぉー!なんかワクワクして来た!!

正直、今シーズンの出だしにつまずき、気持ち的にすごーく落ち込んでました。
だって、
冬前はやっぱ、気合を入れて、長いシーズン乗り切るためにも、
かなり気持ちを集中させて臨んでいます(これは別の宿で働いてた時も同じでした)。
気合十分だったのに、つまずいちゃったからなぁ、、、
ガクンって感じよね。

未だ引きずってたんだけど、今日、数字を見て、ちょっと気持ちが上向きに!!
(やっぱ、努力はすべて数字に現れるからな、、努力=雪が降るように毎日祈った!!)

テンション上がる⤴︎

それに、嬉しいことに山屋さんの宿泊が去年の倍増!!

つまり、
つまりですよ、
つまりは、
このまま、グリーンシーズンの利用もしていただける可能性があるってことですもんね!!

ひゃっほ〜ぃ!



浮かれて今日はギターも飛び出る、、
なんてね、、私のギターではありません!
平日に毎週のようにやって来るスキーヤーのMさんのギターです。
先週いらっしゃった時に、趣味がギターと判明したので、

ぜひ持って来て演奏してください!

との流れから、ギターの登場!
そんでもって、ギターと歌を披露していただきました!
なかなかの腕前!

宿でギターを弾いて、みんなで聴く、、、
なんだか、どっかの山小屋みたい。
こういう雰囲気もいいですね。

あとはマキストーブに、山小屋風のランプ、
ギターを聴きながら、山の上の素敵な小屋を想像してしまった!

がんばって集客出来(て、収入が増え)たら、もっとあれこれ改装したり改善したり、
もちろん、サービス面も良くして、もっともっと快適な理想の宿を作って行きたいなぁ、、。

起業して個人事業主になって、いきなり経営者になって、
あれこれ苦労もあるけれど、
でも、それ以上に、自分の夢をコツコツ叶える喜びってのは、サラリーマン時代もバイト時代もなかったなぁ、、。

やっぱ、宿をやってよかったわ。

ほーんと、心からそう思えるわ♡

(*もちろん、今年の年始は、投げ出したい気持ちになってたんだけどな、、なんちゅうか、単純な私だわ!!
まさに、豚もおだてりゃ木に登る、、だな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月19日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)