topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 常に気になるお天気事情。

常に気になるお天気事情。


天気予報は雨、、でも、
朝起きた時に雪がちらつくのを見て、思わず、ヨッシャ〜!

今日はなんとか雨にならず、そして、青空も見えるいいお天気となりました。
山へ行ったお客さんも、きっと眺望を楽しまれたのでは??

よかったよかった、、、

というか、よくない!
積雪が少なすぎ、皮一枚で繋がっている状況にはかわりがありません。

それにしても、ヒヤヒヤさせるぜ、、。

大山で仕事を始めてから、天気を気にしながら生活をすることが日常になりました。
会社勤めの頃は、さほど天気を気にしたこともないなぁ。

雨、晴れ、風、台風、雪、気温、、

1日のうち何度も温度計を見る、何度も空を見上げる、何度も木々の様子を見る、、
自然とともに生活をして、これを生業(生業ではないけど、天気に左右されやすいので)にもしているので、
外の様子は常に気になります。

だからこそ、季節の移り変わりに敏感なのかもしれないですね。
だからこそ、天気の移り変わりにも敏感なのかもしれないですね。
だからこそ、雪が降る降らないで一喜一憂しているのかもしれないですね。

もちろん、Facebookで情報を出しているからよけい、気にかけているのかもな、、。

今夜は月と星が見えています。
山は雲がかかっているっぽいな、、。
気温が下がってきています、今現在(21:30)、マイナス3℃。

もうひと降り欲しいなぁ、、いや、ひと降りと言わずに、もう少し、、。

おかげさまで週末はボチボチと予約が入って来ています。
来月も問い合わせがボチボチと来ております。
そして、3月はスキーヤーより山屋の予約が増えてきました。
季節の移り変わりは客層からもわかりますね。

でも、、、

おーい!まだ2月じゃんか、、まだまだスキーヤーが多くないといけないんだから!
来月末まで、もうちょっとスキーヤーさんで賑わって欲しいなぁ、、。



貴重なゲレンデの写真。
香川のMさんがゲレンデより届けてくれました。
朝一番は雪もさほど悪くはなかったようです。

よかったよかった、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月19日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)