topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお楽しみ ≫ 感動のご来光!

感動のご来光!

イベントのご案内

2月20日(土)
「あなたを照らすともしび」


大山寺の宿坊で、座禅、精進料理を楽しみませんか?
詳しくはこちらをチェック

………………………………………………………………

九州からいらっしゃったKさんとSさん。
朝2:00起床で2:30にご来光登山へ。
満点の星空のした出発されました。

雲ひとつない快晴で、先日の祝日以来のご来光日和となりました。

そして、写真を入手(提供はHさんより)



おぉー!
いつ見せていただいても神々しい光!
美しい!!

もう、、これを見たらご来光登山が病みつきに、、、なるんでしょうね、。

今日は本当に、ゲレンデも山もどちらも良かったようですね。
いつもは山へ行くカメラが趣味のUさんが、ゲレンデからの帰りに立ち寄ってくれましたが、

「山かゲレンデか迷った、、」

と言うくらい、両方する人には悩ましいお天気だったようですね、。
(こんなことなら、担いで登って、、、、がよかったですね!)

私はご来光登山はあんまりしたことがありません。
小学校の頃に正月に地元の山の山頂で初日の出を見る、、と言うのを記憶するくらい。

朝、早くに起きて、寒い中歩くことを想像しただけで、
ご来光を諦める程度のなんちゃって登山者ですから、、。
たまたま、山行計画上、4:00くらいに出発して、たまたまご来光を見る、、ということはあっても、
はなからご来光目的にしての登山はあんまりしたことないなぁ、、。

北アルプスへ行っても、みんながガサゴソする時間にはグータラしてて、
朝食は基本頼まずに、弁当を頼んで朝はマイペースに食べるような山歩きをここ最近してるからなぁ、、。
なんとも、ゆるいなぁ、、、。

でも、
みんなが見せてくれるご来光の写真を見ると、一度でいいから見てみたい、、という気になります。
そして、

「ご来光登山で山にハマった、、、」

という会話をよく耳にしますが、写真では伝わらない感動がそこにあるのでしょうね、、。

今年はご来光登山をやってみようかな?
いやいや、、早く出発して歩く自信がないなぁ、、、
山頂小屋で寝れるくらいの暖かい気候にでもなったら、行ってみようかなぁ、、。
毎年登山するぞ!と宣言する割にはあんまり出かけないから、今年の目標はご来光を見る!を実現させよう!!

さて、
昨日は小刻みに寝たもんで、一日中眠い、、、
片付けも終わったし、ブログも書いたし、そろそろ寝るかな、、。
今夜も月と星が出てる、、
もしかしたら、明日もご来光日和?

2連チャンでご来光見れるかもしれませんね!!


…………………………………………………………

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月5日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)