topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 大山で夢を実現!?

大山で夢を実現!?

イベントのご案内

2月20日(土)
「あなたを照らすともしび」


大山寺の宿坊で、座禅、精進料理を楽しみませんか?
詳しくはこちらをチェック

………………………………………………………………

寿庵のお客様は、リピーターさんがものすごく多いです。
以前働いていたゲレンデの宿も年間を通してリピーターさんが多かったので、
やっぱり、この大山寺エリアの傾向として、リピーターさんが多いのでしょうね。

目的が明確ですから、、ただの通りすがり、旅をしてる途中でここで一泊した方が都合がいい、、、
などという理由の方はほとんどいません。
(通りすがりで経由するには、ちょっと不便な場所だもんなぁ、、、)

目的、
言わずと知れた、山、ゲレンデ、ツーリング、。

でも、それ以外のお楽しみが少ないので、
どうしても、寿庵のお客さんのタイプにはかなり偏りがでてきます。
偏り、、というと聞こえが悪いけど、つまり山屋さんやスキーヤー、ライダーさん。
私にとっても、お客さんにとっても、似たようなタイプが集うので、いい意味での偏りです。

それ以外のお楽しみ、、かぁ、、。
ここんとこが弱い大山。
正直、私は山があるだけで満足で、特にそれ以外を多くは望まないけど、、
でも、これって、滞在の上級者?
最初はあれこれ楽しみがあった方がいいから、お店とか、食べるとか、体験とか、、。
それで気に入ったら、今度は、ゆっくり滞在、のんびりと過ごす旅の上級者に、、、

そうなんだよなぁ、、旅の上級者的な滞在をして欲しいけど、、、
山の魅力だけでは、インパクト弱いなぁ、、、。

いいとこなんだけどなぁ、、。

この頃、大山の活性プロジェクトとして、
参道の空き家を利用して、店舗募集などを始める話し合い?がありました。
過去何度か同じような話があり、私もその話の中で今の場所と巡り会いました。
お店を大山で持つチャンスかもしれませんよ!!

やっぱ、飲食が弱いから、食べる場所が増えたら嬉しいなぁ、、。
あとは、アウトドアショップとか、ボルダリングのできるところとか、、。

まずは、想像力と妄想力で、将来像をイメージ。
夢は広がるわぁ、、。
でも、夢だけではただの夢物語、やっぱ実現しましょう!

みんなで作り上げましょう!
大山が私たち事業者だけではなく、みんなにとって楽しい場所になるように!!

…………………………………………………………

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月5日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)