topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 本当に2月なの??

本当に2月なの??

昨日に引き続き、今日も一日中、山が見えていました。
昨日と違うのは、風があったこと。
でも、ずーっと吹き荒れる感じではなく。
強まったり弱まったり、、
昼前からガスが出るかな?雲がわくかな?
と思ってたけど、
夜になるまで、山はずーっと見えていました。

山頂へ朝早くでかけた関東からいらっしゃったMさんたちは、
(風は強めだったけど)のんびりと山を楽しみ、
弓ヶ浜の美しい海岸線も、島根半島も見ることができたようです。
昨年もいらっしゃったのですが、その時は何も見えず、、。

ということで今回はリベンジです!!

心ゆくまで満喫していただけたようで、私もホッと一安心!
(風は強めだったけど)なんとかお天気が持ってよかったわぁ、、。


「また来ますよ!」

との言葉をいただき、本当に嬉しくなりました。
遠くからようこそです!
また、来年この時期に再びお会いしましょうね!!!

と言うことで本日の山頂です!!



写真撮影は地元のAくん。
一足早くにMさんたちより下山、写真を見せてくれました。
(Mさんたちはご来光には一歩間に合わず!)

さてさて、、
気になる明日のお天気、、風が引き続き強そうです、、そして、衝撃的な気温!!
20℃!!
うそー!
20℃!!
麓の町の気温ですけど、、でもつまりここだって、15℃くらいにはなるってことですよね。

衝撃的!!

本当に2月??

ただいま、22:00、、外気温が9℃、、
ちなみに室温8℃(もちろん暖房なしで、、)
そんでもって、いい感じに風が吹き荒れてます。
雨?それとも、雨だれ?
まだ雨降りではないですが、
屋根の雪がすごい勢いで溶け、あたかも土砂降りのごとくに滴り落ちております。

あぁ、、
絶対に雪が溶ける。
奇跡が起こらない限り、そして、科学的に、、いや、理論的に?ん?論理的に!?
何はともあれ、どうあがいたって、雪が降るとは思えない!
20℃で、雪が降る何て現象でも起これば、それはもう、、世界の終わりが近いに違いないわ、、。

……………………………………………………

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月5日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)