topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 今日は節分。

今日は節分。

一日中いいお天気の大山でしたね。
青い空!白い雪!
今シーズンは、晴れの日が少ない気がします。
あんまり青空をみてない気がする、、、。

朝方は気温も低く、なおかつ新雪もあり、ゲレンデも絶好調!



山もゲレンデも大満足のお客様、、よかったですね。
こんな日に、スノーシューを履いてでかけりゃいいけど、相変わらず出不精です。
館内で一日中生息しておりました。

そして、今日は節分ですね。
気を利かせて、豆くらい買ってお客さんに振る舞えばいいのに、全く買い出しに出かけてないので、
粋なはからいもできず、、。
そしたら、山屋のKさんから差し入れが、、、



恵方巻き〜!
そして、豆も頂いたので、

鬼は外〜、福は内〜!

をいたしました。
と言うことで、寿庵にも福が舞い込むはずですね!!ありがとうございましたー!!


さてさて、話題は山でもゲレンデでもなく、逮捕された清原さんのこと。
特にプロ野球に興味があるわけでも、個人的にファンなわけでもないけど、、
ショックを受けた我々世代も多かったのでは、、。

子供の頃、甲子園は欠かさず見ていた私。
記憶にあるのは池田高校?の江上だったり、PL学園の清原、桑田だったり。
そう、本当にKKコンビはものすごく応援していたんだよなぁ、、。

勝つたびに流れる校歌を一緒に歌うくらい、、

♩ い、けぇこ〜、いぃけぇこぉ〜 お〜おぉ、我らがいーけーこぉ〜

♩ あーあぁ〜、ぴぃえる〜、ぴぃえるぅ〜、とわのがくえぇ〜ん、とわのぉがぁくぅえぇん〜

今でも歌えるサビ部分。
甲子園、、、
ギリギリ松坂くらいまでかな、、、テレビでみてたのは。
ハンカチ王子はほとんどみてないもんなぁ、、。
あ、、でも、のぼせて応援してたのは江の川高校の谷繁くらいかな?

人生いろいろだな、、、華やかな道を歩いていても踏み外したら転落人生に、、。

真面目に誠実にコツコツやるのが一番だわ。
ま、私なんか華やかに脚光を浴びる人生なんて歩くことはないだろうけど、
でも、充実した楽しい人生を歩んでいることには間違いないわな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月30日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)