topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 今日から二月、。

今日から二月、。

2月です。
一月は行く、二月に逃げる、三月は猿?(去る)
昔の人は上手に言ったものですね。
まさにその通り、もう2月ですね。

去年の今頃は、ちょっと一息入れて、町でカフェにでも行ってマッタリしたい、、と願っていた頃に違いない。
(忙しかったから)
今年はでたい気持ちもあるけど、財布の中身がさみしいから出るのもなぁ、、、という感じ。
(暇だったから)

平日、ガランとしている寿庵。
今日は長期滞在さんだけなので、私もマイペースに自分の仕事をたんたんとこなしました。

平日のお客様は、ほぼほぼ100%リピーターさんです。
年齢層は高め、、でも、元気すぎるパワーありあまる世代の人たちです。
これはスキーシーズンに限らずグリーンシーズンも同じ傾向に、、。
今ハヤリのゲストハウスでは考えられない客層ですね。

ネットの話題のツイッターで、
こんなのを見つけ思わずわらいが、、

………………

登山好きの人に
「おじさんになるとどうして登山を好きになるんでしょうか?山にはどんな魅力があるんですか?」
と気軽に聞いてみたら、
「山に何かがあるんじゃなくて、家に何もないんだ。家に居場所がないんだよ」
と予想外に重い答えが返ってきた。

………………

スキー好きの人に
「どうして、毎日のようにスキーに来るんですか?」
と聞いたら、
同じような答えが返ってくるんだろうか?(笑)

年末年始に雪が無かった今シーズン、常連のお客様が、

「雪がないから大山に来る理由がなく、家にいても、頼まれごと(年末の大掃除)をされるから、困ってるわ」

と、冗談のように言ってらっしゃったけど、、けっこう、本気だったのかも、、、。

でも、

亭主元気で留守がいい!

と言うくらい、趣味があって、毎日元気に出かけて行く方が健全でいい気がしますね。

濡れ落ち葉(*)と言われるよりはましだよな〜。

*趣味がなく家にいて妻のべったりの旦那のこと


(昨日の山の上)

スキーヤーも山屋さんも、趣味人が多く話が面白い。
それに、これだけ一つのことに熱中しハマれるって羨ましいなぁ、、。
いたって、趣味も特技もない私。
これといって、秀でたものもないなぁ、、。

さて、明日は久々にゲレンデの様子を見に行ってみよう。
行く行く言いながら全然行けない!
ひと月経つのがすごく早く感じるこの時期だけど、一日一日も早すぎる!
ほんと、ゲレンデへ行く時間も取れない気がするくらい時間が経つのが早いですね。

二月は逃げる、、、か、、
逃げられないように、一日を大事に過ごしていきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月30日(金)の
登山情報! NEW
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)