topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 寿庵まえは車両通行禁止です!

寿庵まえは車両通行禁止です!

寿庵の立地をご存知の方は、宿前の道路がこの時期、通行止めであること認識されていることでしょう。
だって、上がってくる途中に、通行止めの看板があり、それから先が禁止であることは一目瞭然です。

でも、
この時期のお客様は荷物が多く、駐車場から歩いて運ぶことは大変なので、車で上がってきて、荷物を搬入し、
その後、車を駐車場に停めることを望む人は多いです。

私も、雪の状況をみて、上がって来れそうであれば、どうぞ、、ということもあります。
もちろん、週末などの往来の激しい時には、お勧めはしません。

私も、非力ですから、いざという時に助けることは困難です。
でも、自分のお客様です。
助けないわけにもいかず、押したり、引っ張ったり、あれこれします。
でも、なんせ、女一人、、どうしようもないことも。


今現在22:30ですが、寿庵近くで、車がハマり、JAFが出動し、救出大作戦をしています。
(車自体はずいぶん前に雪にはまり四苦八苦、、どこの宿のお客様だろう、、、?)


せっかく、楽しいスキーをしに来たのに、雪にハマって動けなくなり、大変な目に遭うくらいなら、
有料ではありますが、駐車場へ入れて、
なんのトラブルもなく、お帰りになる最後まで、いい思い出で大山を後にして欲しいです。


おぉー、、JAFをもってしても苦戦してる。
(目の前で繰り広げられる救出劇をカーテンの隙間から覗き見中!)

おそるべし、グズグズぐざぐざの雪!
時に美しく人を魅了することも、時に楽しませてくれることも、
反面、人を死においやることまでする恐ろしい姿も持っているなぁ、、。

みなさん!雪には注意しましょうね!!


できれば、
荷物の搬入に少しでもラクなように、寿庵前まで来ていただきたいですが、
やっぱりリスクがありすぎる!

と言うことで、
荷物の搬入に車を乗り入れることはやめましょうね!!

いざとなれば、ワタクシが人力ではありますが、荷物運搬のお手伝いをしますね!

おー、23:00、、やっと出れた!
よかった、、
( ↑ 手助けしようと思ったけど、なんせ、脱出にゆうに一時間以上超えることは身を持って体験中なので、ヘタに手出しが出来ない!)

よかったよかった、、ようやく安心して寝れるわ、、。



さて、久しぶりに賑わった寿庵、
日曜日ともなると前日の宿泊の荷物預かりのお客様に、本日のお客様、そして、立ち寄りのお客様、、、と
館内は一日中人の往来が途切れません。
去年は毎週こんな感じで大忙しだったけど、今年はそうでもないな、、。

はぁ、、もう2月か、、、
なんだかあっという間に春になりそうだわ。


(香川からのHさん家族の娘さんSちゃん作)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月30日(金)の
登山情報! NEW
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)