topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお楽しみ ≫ 雪原を歩く。

雪原を歩く。

お客さんをゲレンデへ送り出した後、
ぼけーっとしてたら、
山仲間のYさんが、山スキーの板をザックにつけて寿庵へやってきました。

「元谷へ行きますよ」

と言うもんで、私も長靴をはき、スノーシュー片手について行きました。
( ↑ スノーシューには登山靴をつけるべきなんですが、スパッツがないもんで、
雪対策にぶかぶかの長靴を履くしかなかったのです!!)

仕事の途中だったので、山服ではなく普段着(山服風ですけど)、
綿シャツに綿パンというあり得ない服装でお出かけ。

でも、
気温もそんなに低くなく、程よく体が温まるくらいのペースで歩き、ノンビリと元谷へ向かいました。



ウサギのフンに、ウサギの足跡、
そして、ワカンのトレースが、、。


( ↑ 優雅に滑ってるようですが、裏にシールをつけて登ってます!)

久々のスノーシュー、
積雪もかなりあったので、楽しく歩けました!
(もちろん、かなりハマり足腰の鍛錬にはもってこいでしたね!)

元谷小屋でティータイム!



帰ってきたのは昼過ぎ、
それから急いで掃除にセット、ご飯を食べ、一息入れて、本日のお客様を迎えました。

Yさん!また誘ってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月22日(金)の
登山情報! NEW!!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)