topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 今年の傾向は、、。

今年の傾向は、、。

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シーズン始まってから、一ヶ月。
一ヶ月、、といっても、
雪が降ってから、、と思えば、まだ正味一週間ばかし。

年末年始や成人式の連休に、
今年初スキー(スキー自体が初)を楽しもうと思っていた客層が来なくなって、
新規のお客さんをゲレンデは逃したような気がします。

寿庵の客層を見ても、まず、ボーダーがいない、、。
(つまり、若い世代のお客さんがいないんです)

昨シーズンは、レンタルの紹介を何度もしてるし、
学生のお客さんも多かったなぁ、、。

なのに、今年は全くレンタルの紹介をしていない。
(つまり、始めてスキーをするお客さんがいないんです)

と言うことで、

今年の傾向があるとすれば、

①初スキーと言うような新規のお客さんは少ない。
②競技スキー、大会関係のお客様、つまりは常連さん。
③宿のリピーター率が90%、ほとんど知っているお客さん。
④シーズン券を持っている。
⑤年齢層が高い(←これは余分な情報?)


出足が悪かったので、雪が降っても、予約の入りがやっぱり少ないですね。

そして、恐ろしいほど雪が降るぞ!
と気象庁が予報を出している今週末。

「今日は土曜日だけど思ったほど多くないわ」

警戒するよなぁ、、そんだけ驚かせば。
宿泊のお客さんのキャンセルも入ってきだした。

だからでしょうね、、
駐車場もいつもなら満車になる時間でも空きがあったようです。

本当に降る?
そう?

今現在(12:30)、結構いい感じで降って来てますね。
このまま降り続けたら、案外、これは予報通りになるかもなぁ、、。



ゲレンデの宿の窓から見えるお隣のレストランの屋根。
これは今朝の写真(Sちゃんより)なのですが、見えるべき二階の窓が埋れて見えない!
そのうち、一階へ雪が落ちて、屋根とつながるようになる、、。

この時期にこの程度の雪しかないから、、やっぱ少ないんだけど、、。
もし予報通り豪雪であれば、建物が見えなくなるのも時間の問題ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月13日(水)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)