topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお楽しみ ≫ 山もゲレンデも(私の)お腹も満足!

山もゲレンデも(私の)お腹も満足!

詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々に山が姿を現していました。
明け方はガスの中でしたが、徐々に消え、ゲレンデからも雄大な北壁が姿を現しました。



昨日より、

「今日はサイコーでした!」

とゲレンデのお客様。

そして、昨日はラッセルに手こずり登頂を断念したOさんとSSさんも、
昨日のトレースを辿り、無事に山頂へ行けたようでした。


(寿庵からゲレンデへ行く途中の景色。麓も雪で白くなってるのが見えました)


山もゲレンデも大満足でかえって来たみなさんが、寿庵でお互いの話で盛り上がる。

今シーズンは雪がなくヤキモキしましたが、
ようやくそれぞれが満足できる条件が整ったようですね。
よかったよかった、、。

さて、寒波まだ続きます。
昨年並みに雪が降ってくれたら、申し分ないですね。

で、
今日、私が満足したことは、
①ゲレンデのレストラン2Fで営業中の「田舎家」さんへ行けたことと、


(カフェオーレのあとに、つい誘惑に負けてコーヒーゼリーを注文)

②大山どりの唐揚げで有名なゲレンデの宿「ビューハイツ」さんで、唐揚げを食べたことと、

*一気に食べて写真を取り忘れる。
(しかも、田舎家さんで、お昼予算を使い切り、ポケットには40円だけ、、
ビューハイツで皿洗いをして昼ごはんをゲット!)

③スイスのゲレンデで初滑りを楽しんだSさんがおみやげをくれたこと、、


(リンツのチョッコォ〜!わおぉ〜!)

満足満足!!

お客さんが珍しく週半ばも途切れずして、また週末を迎えます。
寿庵もようやく、昨年の賑わいになってきました。
よーし!
あとは、シーズンいっぱい1日もお客さんが途切れないことを目標に頑張れたら、申し分ないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月13日(水)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)