topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 雪!?

雪!?

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

大山観光局主催の大山ホワイトウオーク・1月24日(日)のお知らせ。
締め切りは17日まで!!!
詳しくは大山観光局HPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い出しに久々(昨年以来)に町へ、、
町は雨降り、暗くなり大山へ帰るとそこは久々に見た銀世界!

おぉー!
雪だ!!

車は普段は麓に置いています。
大山寺に置いていても、掘り起こすのが大変なのでバスで降りるのが私の冬の過ごし方。
そういや、以前も、車を持って上がったら雪になった、、。
なに?私のマイカーちゃんは晴れ女ならぬ雪女??

明日にでもまた降ろさないと、出れなくなるかな???

あれ?
さっきまで結構降ってたのに、、マ・タ・ヤ・ン・デ・ル・・・(しょんぼり)

今年は断続的に降りませんなぁ、、、、(涙)



今日のゲレンデ。
昼前に様子を見に行ってみる。
人が滑っていますね。
聞けば、指導員検定?か何かがあったようです。

早く!
雪よ!積もれ!!
楽しみにしてる人たちがたくさんいるのに!!!
年に一度の楽しみの時期なのに!!
あー!
ほんと、なんで降らないの??

今日はせっかく町へ降りたのに、夕飯はフードコートの一番安いメニュー(←しかも時間がなく早食い)

「高級パスタは、またにしましょう、、、」

と一緒に降りた元バイト仲間のSちゃん(←こちらも軽く無職)

あー、、もう!!!
お金がないんだよ!(←鼻息荒く!)


そうそう、ただいま確定申告の準備中!!
(↑地元の同級生Mちゃんが手伝ってくれてます←手伝い、、じゃなくやってくれてます)
去年の1月の稼ぎをみて、うっとり!
この数字が毎月あれば、借金返済も夢じゃない、、、、
なのに、、あぁ、、また低空飛行に、、、。

いやいや、、愚痴らずに前向きに!と心に決めたばかり!
自然に身を任せて、気持ち穏やかに!と誓ったのに、、、。

すみませんねぇ、、、
ついつい本音が頭の中をグルグルと、、。


さて、、考えてもしょうがない、、寝るか?
明日の降雪に期待して!!!

…………………………………………………………

今後の詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7809.jpg

2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション
詳しくはこちらをチェック!

週末などは大渋滞します。
早めに園内に入ることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月4日(月)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)