topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 今現在のゲレンデの様子は、、、。

今現在のゲレンデの様子は、、、。

昼間は近所の仲間が入り浸りの寿庵です。

「仕事ないね、、、ま、しょうがないね、、」

との会話。
去年はみんながめまぐるしく働いて、忙しい時間を過ごしていました。
働くために遠くから来てる仲間なので、仕事が無いのは大変なはずなんだけど、

「なるようになるよね、、」

こればっかりは、自然現象ですから、、、誰のせいでもないし、誰も責められないですね、、。

でも、近所の旅館のおかみさんに聞いたのですが、
雪が無いことをお客さんに怒られたようです、、、、。
休みをどうしてくれるんだ!、、、と、、そんなぁ、、、そんなこと言われてもね。

まぁ、、大らかに、自然に任せて行きましょうよ、、。

今日はゲレンデへ衝撃映像を激写しに行って来ました。
テレビカメラを構えたリポーター風の人が、
ゲレンデの運営会社のスタッフのインタビューをしているのがみえました。
そして、別のテレビ局かな?
ゲレンデにもカメラを構えた人が、、、

実はワタクシも、地元のテレビに捕まり、ムリクリ撮影されてしまいました。
(地元、大山町だけのローカルですけどね、、不本意にもテレビに映った、、髪の毛ボサボサなんですけど、、)

スキー場は困ってます、、旅館もさっぱりです、、、というコメントを欲しいのでしょう。

さてと、
衝撃映像です!
閲覧注意!です!!!



ゲッ!!



げっげっ!!



ゲッゲッゲー!
ある意味、もうネタのようですね。
ここまで雪がないと、なんか、もう、笑っちゃいますね。

白い丸い部分が連なってますが、人工降雪機で雪を降らせた部分ですね。

さて、
寿庵にただいま滞在中のSさんは、雪が待ち遠しくって、寿庵で雪待ちのお客様。
毎日ニュースの天気予報を見ながら、いつ降るんだろう、、と初滑りを楽しみにしてらっしゃいます。

でも、

「来週からスイスへ行って来ますね」

スイスへ行く前の体ならしに大山で一滑りしたかったようですが、スイスが初滑りになりそうですね、、。

さてさて、ようやく出てきた雪マーク。
どれだけ降るか不明ですが、30cm以上降らないことにはリフトは稼働いたしません。
超えるか?30の壁!

なんとか降って欲しいですねー。

スイスへ行くSさんに、
チョコレートのお土産リクエスト!
ネスレは有名なスイスの会社、ここのチョコレートが食べたいなぁ、、。
楽しんで来てくださいね!
帰ってきたら話を是非聞かせてくださいねー!

………………………………………………………………

今後の詳しいゲレンデの情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月9日(土)に雪降る大山寺エリアでの素敵なイベントがあります。

■新年体験イベント内容
新年の機会に、心を研ぎ澄ませ、今年の抱負や大切な方へのメッセージをともしびに残してみませんか?
大山の雄大な自然と、由緒ある大山寺のふもと。
歴史ある宿坊で座禅や写経を体験すれば、日常の雑事を忘れ、新しい自分と向き合うことができるかも。
想いをあなただけのとうろうに記せば、そのともしびは、寒い夜もあなたを温め、道を照らしてくれることでしょう。

詳しくはこちらのページをチェックしてくださいね!!!

…………………………………………………………

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7809.jpg

2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション
詳しくはこちらをチェック!

週末などは大渋滞します。
早めに園内に入ることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月4日(月)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)