topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ ちょっとずつ冬支度。

ちょっとずつ冬支度。

お休みをいただきたいと存じます!!

館内に潜伏はしているのですが、この時期はほとんど宿泊の問い合わせがないもので、
開けていても燃料費が出せない時期なんです!!!

冬眠期間 12月7日(月)〜12月18日(金)

冬眠といっても、館内の清掃や断熱の準備、大掃除などなど、、
ただ、ブログ、Facebookはときおり更新しないことも!!!
何卒、よろしくお願いいたします!
去年もこの時期休んだなぁ、、、。でも、休みにはならず。
なんか、あれこれ忙しいんだよなぁ、、、(涙)

…………………………………………………………

ちょっとずつ、冬の準備です。



雪かきに必要なスノーダンプです。
寿荘時代からの雪かき道具。

そして、
スキー置き場、、



ようやく、ごちゃごちゃの荷物を移動です、、。
はぁ、、ようやくです。

たいした仕事じゃないのに、なかなか進まない、、
実家の年末の大掃除をしている時みたいに、なかなか進まないんですよ、、
自分のペースでやろうとすると、なかなかなんだよなぁ、、。
誰かの下で働いてたら、こんなにチンタラやってられないんだけどね、、。

こんな私を助けてくれる仲間たち、、



弁当持参でやって来てくれた地元の山屋Hさん。
なかなか動かない私と一緒に片付けを手伝ってくれました。
ありがとうございます!!!

今日は朝方に吹雪で、一瞬道路が白くなったけど、また溶けました。



山はあんまり姿が見えず、、
うーん、、思ったほど白くなってないなぁ、、。

今日は一日風がありました。
風があるので体感温度はかなり寒かったです。
さっき、ゲレンデ方面に用事があったのですが、所々道路の濡れているところが凍結していました。
今現在(21:30)気温は1℃です。

うー、、さぶ!
室温が5℃、、寒いわぁ、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7809.jpg

2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

期間中は毎日花火も200発!
クリスマス期間中は350発、元旦は500発の花火を打ち上げます!!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション

詳しくはこちらをチェック!

週末などは大渋滞します。
早めに園内に入ることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月30日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)