topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 大山・冬本番!!

大山・冬本番!!

朝からマイナス気温。
寒い一日です。
昨晩から本気を出した雪、じゃんじゃん降り積もり、
朝起きたら車の上がこれ、、。



うほっ、、結構降ったね!



青空が出ると、
白がより綺麗ですね。

午前中、なんだかやる気がなく、
コタツに入ってウダウダしてたら、地元の山屋のUさんが立ち寄ってくれました。
登山目的だったけど、山が見えず、視界が悪い、、時折吹雪くので、

「山はやめたわ、、、」

と、寿庵に寄ってくれたようです。
で、私も、
ようやく、動く気になり、玄関のガラス戸に、
昨年同様プチプチ断熱を貼る作業を(Uさんが全部)しました!!

なんだか暖かい日が続いたもので、冬モードになれず、、。
今だ部屋の隅には扇風機が、、そして、雪が降ったのに、網戸がそのまま、、、。
早くしないと、、手遅れ?に、、。。

手遅れ、、と言いつつ、気分転換にとお出かけ、、



こちらもすっかり雪景色、、、お寺カフェの田舎家さんのお庭。
今週末で今年の営業は終了の田舎家さん。
春から秋にかけて、寿庵のモーニングでは大変お世話になりました!!
約一ヶ月のお休みののち、ゲレンデのレストランの一角で、カフェを再開されます。



とうぶん、この景色と珈琲は楽しめないけど、
ゲレンデでも美味しいコーヒーが飲めるのはありがたいですね!!



コーヒー飲んだら仕事しようと思ったけど、やる気が出ない!!
モンベル横まで散策。
いつもは賑わっているモンベルもさすがにお客さんが少なそうです。



山は姿を見せなかったなぁ、、、
青空に白い山、、
この姿を早く見せとくれー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7809.jpg

2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

期間中は毎日花火も200発!
クリスマス期間中は350発、元旦は500発の花火を打ち上げます!!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション

詳しくはこちらをチェック!

週末などは大渋滞します。
早めに園内に入ることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日(金)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)