topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 今夜は雪の予感、、。

今夜は雪の予感、、。


なんだか寒い大山です。
今現在、外気温3℃。
雨は止んでますが、ちょっと前まで雨が降っていました。

今夜、飛び込みのお客様は月1ペースで宿泊の岡山のOさん。

「初冠雪を期待して、今夜泊まりますよ!」

と言うことらしいです。
こんな雨降りの中、わざわざ、、ようこそ、、、と思いますが、
でも、初冠雪の日に上がった、、というのもまた嬉しいものかもしれません。

明日は登山口付近は雨でしょうけど、(いやいや、、この辺りは雨でないと困る!!タイヤ替えてねぇー!!)
標高を上げて行けば、、白くなってる予感、、。

Oさん!お願いします。
初冠雪の宣言を!!
役場から目視して山頂が白ければ宣言するようですが、
山頂がガスであらば、目視できん!!
ということで、直接、確認してください!
んでもって、情報を私にくださいませ!!

そしたら、高らかに、
寿庵のFacebookで宣言いたします!!!

『祝!!・初・冠・雪』と!
*注意、まだ初冠雪を確認はしておりませんので、あしからず!


今日は、こんな感じ、、山は見えなかったので、観光道路沿いの微妙に残った紅葉を、、パチリ。

IMG_7884.jpg

IMG_7885.jpg

IMG_7888.jpg

谷沿いは、まだ綺麗に色づくモミジがチラホラ、。
見通しのいい森の中に、かろうじて色が着いていて、それはそれで、いとおかし(*)、、、。
*趣があって良い、、。


今夜は、Oさんが来てくれてたのに、自治会の集まりがあり、留守してました。

冬の私たちの駐車場問題や、お客様駐車場の交通整理について、
(緊急時には自治会会員が駐車場の交通整理をします、、私は担当が1月2日、、無理でしょ、、出れるわけがない!!)
そして、平成30年に1300年を迎える大山寺、、そのための設立総会への参加や、
人権問題に関する勉強会、、
色々と議題があり、なかなか脱出できず(涙)

で、明日は観光協会の総会もあって、、
いやぁ、、なんだか、ゆっくりできないですね、、。


それにしても、

わーい!!雪だ!

と、両手を上げて喜べない私、、まだ、雪の準備ができてません!
暖房機の稼働に、タイヤの交換、建物の断熱の作業、、、

あ"ーー!!

段取りが悪くって、何からやっていいのかわからん!!!

うーん、
まずは寝るか、、頭が働かない(ここ数日寝不足で、、)

では、おやすみなさい、、。
ZZZ、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7809.jpg

2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

期間中は毎日花火も200発!
クリスマス期間中は350発、元旦は500発の花火を打ち上げます!!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション

詳しくはこちらをチェック!

週末などは大渋滞します。
早めに園内に入ることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日(金)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)