topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお楽しみ ≫ パワースポット大山

パワースポット大山

IMG_7809.jpg

11月20日(金)~2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

期間中は毎日花火も200発!
クリスマス期間中は350発、元旦は500発の花火を打ち上げます!!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション

詳しくはこちらをチェック!

連休中は大渋滞だったようです。
行きも帰りもご飯を食べるにも、、、大渋滞だったようです。
明日からは平日、、少しは落ち着いて見れるかな、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1927.jpg

言わずと知れた大神山神社の鳥居です(季節は違うけど、、、)
この先に700m続く自然石の石畳がつづきます。

誰を祀られてるかと言うと、、
大国主命、、なんですね。

そうそう、かの有名な出雲大社と同じなんです。

大国主つながりですね。

昨夜のお客さんの中に、出雲大社の神迎祭に来たお客さんが数組いました。
地元島根の私ですが、行ったことがない!!
スピリチュアルブームだったのと、偶然にも今年は連休にかぶったのとあって、すごい人だったようです。
(実家の家族はそんなことがあったのすら気にかけてもないんでしょうけど、、、)

大山も大国主命つながりで、お参りに来てくれたようですね、、、

ん?そうでもない?

「宿がもうないんです!!」

そういや、出雲でゲストハウスをしているSさんが、満室で断り続けている、、と言ってました。

そうか、、そういうことか、、。

でも、大山寺エリアを宿泊場所に選んでくれたお客様はラッキーですよ!
大神山神社、そして、大山寺、、、ものすごくスピリチュアルを感じる場所です。
山のパワーを感じられる、、すごいところです。

昔の人が大山を仰ぎ見て、手を合わせる、、、
そんな信仰の山なんです。

出雲大社の裏手の山も『弥山』と言いますが、ここ大山も『弥山』へみなさん登ってるんですよ。
そういや、宮島の山も『弥山』ですね、、。

うーん、、
今回は連休だったので、寿庵もなんとか賑わったけど、来年の神迎祭、神在祭の時期はいつなんだろう、、
寿庵が閑散期なら、ここから、ツアーでも出そうかな、、、、、。


さて、夜になり雨が降り出した大山です。
連休中はなんとか天気がもってよかったなぁ、、、、、。
週末にかけてはかなり気温が下がりそうです。
いよいよ、初冠雪かしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日(金)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)