topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 寿庵の仲間に感謝です!

寿庵の仲間に感謝です!

本日より開催です!!

IMG_7809.jpg

11月20日(金)~2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

期間中は毎日花火も200発!
クリスマス期間中は350発、元旦は500発の花火を打ち上げます!!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夕方から雨が降りました。
あれ?予報は雨だったっけ?
徐々に回復して、週末はいい予報かなと思ってたので、びっくり。
(今現在22:30は雨は止んでおります)

ま、明日に期待しよう!!
どうか晴れますように、、、。

今日は、朝早くから、掃除をしておりました。
前日に泊まり客がなかったのに、せっせと拭き掃除、、。

なぜなら、
昨日は寿庵のサポーターの皆様が集合して、客室の暖房機の大掃除や、
あんなことや、こんなことや、、あれこれと、
私が面倒で見て見ぬ振りをしていた場所を色々を手伝ってくれました。
ありがとうございます!!

IMG_7801_2015112022325033e.jpg

私も長年ゲレンデの宿で同じ暖房機を利用してたので、掃除方法は知ってますが、
奥の奥まで掃除したことはなかったなぁ、。

IMG_7800_20151120223249547.jpg

2人掛かりです、、。
いや、、2人どころじゃなく、あと、4人も来てくれてました。

いやぁ、、、お見せできない埃が奥からゴッソリ出てきました。
(これで、暖房効率が上がるはず!)

で、本日、今日のお客様のために、もう一度掃除機をかけ、拭き掃除をして、
チェックインのギリギリまで掃除をしていたんです。
当然布団を片付けてたのを引っ張り出し、カバーをかけたりもしてたので、、
なんだか、大忙しでした。

いやぁ、、、いい汗かいたわ。

で、掃除の合間に買い出しへ

IMG_7860.jpg

昼前は青空、

IMG_7861.jpg

山の上に太陽があるので、この時間は逆光ですね。

IMG_7862.jpg

海までよく見えています。
まっすぐの道路を海に向かっておりて行きますー。

IMG_7865.jpg

ところどころ、紅葉の名残が、、。

IMG_7866.jpg

山がくっきりと綺麗に見えていますね。

IMG_7870.jpg

大山に帰って来ると、途中から、木々の隙間に山の輪郭が、、。

IMG_7879.jpg

この時期ならではの風景ですよ。

さて、明日から3連休なんですね、、。
予約があんまり入らないなぁ、、と思ってたら、今日になってから一気に入り出し、びっくり、、。
予約カレンダーに手を付ける時間がない間に、入って来てしまい、お客さんにはご迷惑をおかけいたしました。
すみません!!!
今日の宿泊のお客さんと、話をしながら、同時に予WEBサイトの予約管理ができるほど器用ではなくって、、、、
メールを開けてびっくり、アタフタでした。

まだ、もう少し空きがありますので、
お宿が見つからないあなた!ご予約お待ちしております!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日(金)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)