topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 秋の空と秋の山。

秋の空と秋の山。

晴れたり曇ったり、大風になったり、雨になったり、、
毎日コロコロと表情の変わる大山の天気。

昨日の夜から星が見え、今朝は本当に素晴らしい快晴でありました。

で、今は23:00すぎですが、大荒れです。
数日前の大風が再びです。

今日の穏やかな天気はなんだったのかなぁ、、、。

IMG_7762.jpg

ほら、、この青空!

IMG_7761.jpg

海もよく見えていました。
山頂からは四国の山並みも見えていたようですし、隠岐の島もくっきりはっきり!

IMG_7769.jpg

鍵掛峠も、雲の表情が面白く、そして、太陽が西から照らすので、谷の陰影が美しい、、。

IMG_7771.jpg

秋は雲もいいですね、、、。

IMG_7770.jpg

木々の隙間から、空が見える、、。
これだけでも美しいわ、、。

てな感じの昼間の様子だったのに、
急にさっきから、風が吹き荒れて、雨が降り出しました。

つい2時間前くらいには、月も見えてたんだけど、、、。
うーん、、
急変しましたね。

今日は、
山小屋時代に知り合った、山岳カメラマンのGちゃんが、
蒜山三座を縦走したのちに、やって来てくれました。
モンベルの岡山店での写真展とトークショウもあったようです。
(そういや、大山店では写真展なかったなぁ、、、残念)

山の仲間が続々登場で、
私もうれしいー!

聞けば、
蒜山の写真が某有名山岳雑誌に今後、掲載されるようですね、、その取材も兼ねてのようでした。

「明日は大山に登りたいんだけど、、、、」

で、この風、この雨、、、

「ま、様子見て行くよ、、、」

そうですね、、
大山はプライベートで取材ではないようなので、のんびり、様子見ながら出かけましょうね、、。
雨なら、どこかドライブでもしましょうかー?


懐かしい当時(山小屋バイト時代)の山の話、写真家さんの話、今の山小屋の話、雑誌の話、、
そして、お互いの個人的な近況の話、、、

たくさん話をして、
おぉ、、もうこんな時間、、
そろそろ寝なければ、、

ほーんと、山の話はつきないですよね、、。

今夜も楽しく過ごせました。
仲間に、、そして、お客さんに感謝ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月16日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)