topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 雨の大山。

雨の大山。

雨の大山です。
冷たい雨、、、と言いたいですが、もわっとあったかい雨が降っております。
それにしても、日中の気温が20℃、、どういうこと?
館内が15℃、、
じっとしてたら寒いんですけど、、、
窓を開けてあったかい空気を取り込む、、それっくらい外があったかかったですね。

でも、
昨夜は風が吹き荒れて、ビビったなぁっ、、。
いつもの風なんだけど、、やっぱ、ヒヤヒヤします。
屋根ぐらい簡単にぶっ飛ばすくらいの威力のある大山の風、、。

麓は全く風がなかったようで、仕事に上がって来たMちゃんが、

「いろんな物が吹き飛んでて、何があったの?って感じでした、、」

と言ってたくらい。

今は雨、、。
雨だけなら、、ま、、我慢できるか、。


そうそう、
第一駐車場入り口の看板が新しくなりました。

6_20151114174824ce7.jpeg

わーい!27番!

7_20151114174826b13.jpeg

寿庵です。

5_20151114174816dc6.jpeg

ようやく、看板に寿庵の名前が、、、
でも、ここだけ、、古い看板は相変わらず古いまま、。。
お客さんに配る散策マップにも掲載されてないからなぁ、、、。
ま、いっか、、。


今日は空気がクリア、、
昨晩の風のおかげ?

1_201511141748100fb.jpeg

中海がかなり近くに見えてました。

2_201511141748122c3.jpeg

島根半島もこの通り、、。
はっきりとよく見えてます、、
でも、山は隠れて見えず、、。
残念、、。


昨日のナメコを、、
さて、、どうするかな?

4_20151114174815153.jpeg

やっぱ、ナメコの味噌汁かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山自然歴史館にて

10月31日(土)〜11月15日(日)のカエル工房さんの作品展が開催されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんから、
素敵なお誘いです!

10、11月の天文現象について、
セレンさんのブログ
にてチェックしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月7日(土)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)