topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお楽しみ ≫ 鮮やか!ブナの黄色。

鮮やか!ブナの黄色。

本日いいお天気でした。
山は隠れてたけど、日が差し、暖かい一日でした。
青空も見え、思ったよりいいお天気。

今日来たお客さんはよかったですね。
予報に反して、晴れましたから、、。

気がつけば、
この辺りの紅葉も、少しづつ散り始めてきました。
そうこう言っているうちに、葉がなくなり、物悲しい風景になるんですよね、。

141_201511061949098ce.jpeg

ブナの黄色です。
けっこう鮮やかでしょ、、。
こんなにも綺麗な黄色なんですよ。
寿庵の談話室の窓の外の景色ですよ。
これが、徐々に茶色くなり、散って行くのですね、、。

さて、
とうぶん気温が高そうです。
そして、明日からは雨の予報。
大山寺エリアの紅葉もそろそろ見納めでしょうか、、。

もちろん、裾野が綺麗に色づいているので、
観光道路(24号線)や佐摩線(158号線)あたりを下って行くと、どんどん見頃になって行きますよ。

ぼちぼち、今年の冬のことを考えて行かないとなぁ、、
断熱をどうするか、去年よりも性能よく、効率よく、やりたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

11月8日(日)まで、毎日運行


米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山自然歴史館にて

10月31日(土)〜11月15日(日)のカエル工房さんの作品展が開催されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんから、
素敵なお誘いです!

10、11月の天文現象について、
セレンさんのブログ
にてチェックしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月5日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)