topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお楽しみ ≫ 大山山頂は霧氷です。

大山山頂は霧氷です。


24日(土)より11月8日(日)まで、毎日運行

ようやく、平日にも、るーぷバスが使えるように!!
本当に、公共交通機関のお客様にはご不便をかけました!
これで、植田正治写真美術館にも行けますよー!!
(平日に行きたいと言われ、ずいぶん困りました、、本当に、申し訳ない気持ちになったなぁ)

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをクリック!

……………………………………………………

10月31日より11月3日まで

大山寺山門のライトアップです!!

金剛力士像を納めた山門のライトアップ。
日没後より20:00までの間です。
ぜひ、見に行ってくださいね〜。

……………………………………………………

10月31日(土)〜11月15日(日)のカエル工房さんの作品展が開催されます。
11月7日(土)には、カエル工房さんがワークショップを開催です!!
きのことカエルのブローチをつくろう!
詳しくはこちらをチェック!
↑↑私が行きたい!!!イ、キ、タァァ〜い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、本当に寒かったー!
で、やっぱりねー。
山頂のガスがはれたら、

1_20151031125154ca5.jpeg

稜線付近が白くなってました。
(客室からズーーーーッム)
雪じゃない、、霜?霧氷?

そして、
今日のマイカー規制はいかがでしたでしょうか?
朝方は思ったほど、駐車場は混んでなかったですね、でも、

「シャトルバスも満席で、臨時便が出てましたよ」

と、お客さんに言われたので、結構賑わってたんでしょうね。

私は、仕事の合間をぬって、参道横の散策路へ行って見ました。

3_2015103112515634f.jpeg

やっぱ、ここが綺麗だなぁ、、。

4_20151031125158614.jpeg

青空になったし、色が鮮やか!

2_20151031125155bb2.jpeg

5_20151031125159cf1.jpeg

週末なのに、ここで人とすれ違うことは少ないですね。
基本的に、みなさん参道へ行くからなぁ、、。
ほんと、参道を一本、河原側へいったところに、散策路があります。
オススメの場所ですね。

6_201510311252103f0.jpeg

お地蔵さんに紅葉。
いいですね〜!

ナナカマドの木の隙間に、山頂が見えています。
昼間でも、霜が解けずに、稜線が白かったです。

7_201510311252116d6.jpeg

今夜も寒い、、でも、館内は賑わって、あったかい寿庵です。
珍しく、全員が自炊です。
お互い作ったものをおすそ分け、、
私も、皆さまに養ってもらってますー!

さて、明日もいいお天気になりそうです。
山頂の霧氷、麓の紅葉、、、
(霧氷の写真は明日のFacebookに掲載します)

大山は、今日も美しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、大山の森と水の小さなガイド屋のセレンから、
またまた素敵なお誘いです!

10、11月の天文現象について、
セレンさんのブログ
にてチェックしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈行者谷に関するお知らせ〉

11月まで行者コースの木道工事を行っております。
詳しくはこちらをチェックしてください!!
分岐にある看板で工事状況を把握して進んでくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月26日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

…………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)