topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお楽しみ ≫ 大山寺周辺も紅葉見頃です。

大山寺周辺も紅葉見頃です。

これからの情報です。

…………………………………………

10月31日(土)

この日、鍵掛峠へ行く方はご注意ください。

大山環状道路・マイカー規制&シャトルバス運行!

マイカー、バイクでは環状道路を周遊することができません。
でも、公共交通機関で大山へいらっしゃる方は、
普段なら行くことの出来ない、一ノ沢〜三ノ沢や鍵掛峠へ行けますよ。

詳しくはこちらをチェック!!

…………………………………

10月26日〜11月6日の期間中

紅葉の「大山風景街道」を巡るガイドツアー

このバスツアーはとってもお得!
しかも、王道の大山の紅葉を見に行ける人気の企画です。
とくに、公共交通機関のお客様にはお勧めしたい!!!
大山寺で下車すれば、寿庵に宿泊もできますよ!!

詳しくはこちらをチェック!

…………………………………………………

24日(土)より11月8日(日)まで、毎日運行

ようやく、平日にも、るーぷバスが使えるように!!
本当に、公共交通機関のお客様にはご不便をかけました!
これで、植田正治写真美術館にも行けますよー!!
(平日に行きたいと言われ、ずいぶん困りました、、本当に、申し訳ない気持ちになったなぁ)

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在(23:30)、風が強いです。
遠くから、ゴーッと風が近づいてきて、そのあと、カサカサッと音がします。
あぁ、、この風で、辛うじてしがみついていた葉っぱたちが振り落とされちゃうんだろうなぁ、、。


今日は平日、月曜日、いつもであれば、この辺り急に静かになり人通りもなくなるんだけど、
さすが、紅葉シーズンです。
そりゃ、京都なんかの紅葉の人出とは比べものにはなりませんが、
けっこう、参道が賑わっててビックリ。

8_201510262247563e0.jpeg

ほれっ

2_20151026224733292.jpeg

ほれほれっ、、この通り。
あ?そうでもない?都会地の紅葉狩りに比べたら、たいしたことないかな?
でも、
私らからして見たら、
おぉー!
すげぇ、、、
と思っちゃいます。

1_201510262247321da.jpeg

青空と、秋の雲、、。

7_20151026224755803.jpeg

参道もいいけれど、参道脇の河原横の道がお勧め、ほとんど人が通りません。

6_201510262247539ef.jpeg

静かな上に、森の中の散策路。

5_201510262247371d8.jpeg

様々な色合いの木々のトンネルをくぐり抜ける、、。

4_2015102622473678d.jpeg

3_20151026224735d10.jpeg

金門の下のあたり。
ここはすごく綺麗だけど、あんまり人がいない。

ま、私の写真じゃ、カメラマンも魅力を感じないかもね、、。
Facebookにアップしてるお客様の写真はみなさんプロ並みよね!
綺麗だから、その場所へ行って見たくなるわ。
私の写真じゃね、、、ダメだね、、。

カメラを趣味にしてる方に同じ場所を撮影していただいたら、
きっともっと綺麗なんだろうけど、、、

もしかしたらこれも理由?
写真の取り込みが、相変わらず回りくどい。

①メールに添付する。
②それをパソコンのアドレスに送信。
③そこから、ダウンロードして、
④ブログに入れる。

という回りくどい方法をしている間に、画像が粗くなってる、、。

いつも、なんでも回りくどいやり方。
Facebookも毎朝、ブログのページをまずは開いて、寿庵のFacebookをクリック。
そして、アップ。

まぁ、、そんなことはさておき、、。

紅葉、700M〜900Mあたりが、今頃いいですね。
徐々に麓に下り、そして、そのうち、大山寺エリアは雪景色ですね。

雪といえば、。

9_20151026224758d76.jpeg

ほれっ!
ゲレンデはもうリフトがつきました。
いつ降ってもOKですね。

あー!
私は心の準備も、宿の準備も、タイヤの準備も、まだまだ冬仕様ではありません。

待った無しの自然のサイクル。
また、冬がやって来るなぁ、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山のキノコ
自然歴史館で、秋の企画展開催中!
10月1日(木)〜29日(木)

7845.jpg

10月31日(土)〜11月15日(日)のカエル工房さんの作品展が開催されます。
11月7日(土)には、カエル工房さんがワークショップを開催です!!
きのことカエルのブローチをつくろう!
詳しくはこちらをチェック!
↑↑私が行きたい!!!イ、キ、タァァ〜い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、大山の森と水の小さなガイド屋のセレンから、
またまた素敵なお誘いです!

10、11月の天文現象について、
セレンさんのブログ
にてチェックしてください!

そして、10月27日は満月!
三の沢の森にて、ムーンライトハイクを開催です!
詳細はこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈行者谷に関するお知らせ〉

11月まで行者コースの木道工事を行っております。
詳しくはこちらをチェックしてください!!
分岐にある看板で工事状況を把握して進んでくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月26日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

…………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)