topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ イベントが盛りだくさんの秋です!!

イベントが盛りだくさんの秋です!!

今週はモンベル主催のSEA TO SUMMIT です。
詳しくはこちらをチェック!

そんでもって、18日(日)は大山の一斉清掃です。
チーム寿庵で申し込んであります。
9:00に博労座駐車場で開会式。
その前に、寿庵で集合でもOKですよー。
清掃の後は、寿庵でゆっくり山の話をしましょうね〜。

2_201510131848158a0.jpg

ん?清掃よりもアウトレットが気になるって?
清掃の後に、ぜひ!
あ、、清掃は9:00からだから、8:00オープン(週末)のモンベルにまずは行きますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山秋色週間

紅葉のお勧めスポットなどはこちらをチェック!

10月20日(火)〜11月5日(木)
期間中いろいろなイベントがありますよ!!
大山寺山門のライトアップもありますよ〜!

24日(土)は秋のご縁日

大山僧兵太鼓、なめこ汁の振る舞い、餅まき、護摩法要、、などなど、盛りだくさんの一日です!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報です!!

10月24日(土)
大山秋のお祭り「秋のご縁日」
大山寺での護摩木法要など、盛りだくさん!

10月31日(土)
環状道路マイカー規制
詳しくはこちらをチェック!

10月26日〜11月6日の期間中
大山風景街道バスツアー

このバスツアーはとってもお得!
しかも、王道の大山の紅葉を見に行ける人気の企画です。
とくに、公共交通機関のお客様にはお勧めしたい!!!
大山寺で下車すれば、寿庵に宿泊もできますよ!!
詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっぱいあって、情報がまとまらない〜。
とりあえず、近場のイベントを掲載です。

今日もいい天気、アッパレな秋晴れですよ。

1_2015101615313833a.jpeg

写真で見るとわかりにくいけど、結構色づいてます。
今日山へ行ったお客様が、
山頂もあったかくって、気持ちよかったですよ、、、と。
ほんの一日違うだけで、ずいぶん違いますね。
山頂は日中で2℃〜10℃までの温度の違いがあります。
防寒はしっかりと用意!着なければ着ないでザックに入れておきましょうね!!

2_20151016153140930.jpeg

明日はアウトレット販売!
オープン前から行列ができる、、なんてことあるの?

3_201510161531410b8.jpeg

ほんと、青空に、彩りの森が鮮やか!!(肉眼はもっとすごい!)

4_201510161531438ce.jpeg

海もよく見えています。

6_201510161531580bc.jpeg

参道もこの週末は多そうですね。

5_2015101615314452f.jpeg

なんか、、いい感じ。
石垣に、ナツヅタ、、、。

8_20151016153201e92.jpeg

大山寺エリアも、いい感じで色づいてますね。

7_201510161532005f7.jpeg

マユミ、、可愛い〜!!

さて、、お客様待ちの時間。
ストーブもつけたし、いつでもいらしてくださいね〜。
今日も、いい出会いがありますように、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山のキノコ
自然歴史館で、秋の企画展開催中!
10月1日(木)〜29日(木)

7845.jpg

10月31日(土)〜11月15日(日)のカエル工房さんの作品展が開催されます。
11月7日(土)には、カエル工房さんがワークショップを開催です!!
きのことカエルのブローチをつくろう!
詳しくはこちらをチェック!
↑↑私が行きたい!!!イ、キ、タァァ〜い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、大山の森と水の小さなガイド屋のセレンから、
またまた素敵なお誘いです!

10、11月の天文現象について、
セレンさんのブログ
にてチェックしてください!

そして、10月27日は満月!
三の沢の森にて、ムーンライトハイクを開催です!
詳細はこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈行者谷に関するお知らせ〉

11月まで行者コースの木道工事を行っております。
詳しくはこちらをチェックしてください!!
平日は通行不可との認識でしたが、財団のMちゃん曰く、
「平日も基本通行可能。期間中に通行止めになる時があれば、事前に知らせる、、」
とのこと。
なんだ、、そういうことか、、だから、前回平日に通過した時に、分岐に何も表示がなかった、、。
通行ができないなら、きちんとお知らせがあるってことなんですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月15日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

…………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)