topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 嬉しい再会。

嬉しい再会。

いいお天気でした。
ほんとうに、今日もいいお天気でした。
珍しく、雲が湧き上がることもなく、ずーっと山が見えていました。
雲ひとつない、空、、、
まさに秋晴れですね。

今日も昨日に引き続き、山へ行くぞー!って思ってたけど、
連休に手をつけなかった仕事が山積みに、、、、
うーん、これを始末しないと、、、

そこへ、うれしいメールが、、
スキーの時期に、親子で泊まってくれたSさん。
オーストラリアのパース在住で、帰省の際に、冬、大山へ来てくれたのですが、
今回は、

「単身ですが、一週間里帰りしたんです、、大山にドライブがてら行くので、ぜひ、お会いしたいです!」

と、昨日ご連絡をいただきました!
地球の裏から会いに来てくれる、、と思うと、ワクワク。
数年来の友人に会うようなそんな不思議な気持ちにもなりました。

今回は日帰りで、ご両親を連れていらっしゃってくださいました。
お父さんの80歳の祝いに、、と帰省されたのですが、
なんとも、元気なお父さん!
とても80歳には見えませんでした。

そして、お土産に、、、

7_20150929202443830.jpeg

わおぉ〜!
ティムタム!!!
マイ、ふぇ〜ばリットぉ〜。

「新商品だよ!」

わーい。
ニュージーランドにいた頃に、いつも買いだめしていたお菓子。
衝撃的に甘いけど、これが旨いんだわ、、。

疲れた時のとっておきのお菓子に大事にしておこう!!


今日は、洗濯、掃除、お金の計算、、何日もほったらかしにしていた、雑務をこなし、
Sさんとの再会を喜び、
そして、

1_20150929202421a0a.jpeg

ウホッ!
久々にモンカフェさんへ立ち寄り、ランチをいただく。
連休中は忙しかったようですが、その後は、どこも同じですね、、、
お客さんがさっぱりのようでした。

「大山寺は、忙しい時と暇な時が極端よね、、、」

ですよね、、。
都会の観光地と違い、常に人がいる、、と言う状況にはなかなかなりませんね、、。

だって、、

4_20150929202425883.jpeg

これですから、、一台も停まっていない、巨大無料駐車場。
( 日帰り登山客は、もっと登山口に近い駐車場を利用。そこは常に多いですけど、、、)

紅葉が本格的に始まると、平日も賑やかに、、
それまでの、つかの間の休息ですかね、

2_20150929202422246.jpeg

参道のモミジ。
ずいぶん色づいてるなぁ、、。

3_20150929202424ecf.jpeg

今日は一日中こんな感じ、山がよく見えてました。

6_20150929202441e47.jpeg

夕日もいい感じ、、。

見に行こうと思ったけど、、間に合わず、、宿の前からズーム!!

5_20150929202440b77.jpeg

電線が邪魔だなぁ、、、。

今夜の飛び込みさんは東京からのOくん、
衝撃的に真っ暗な大山寺エリア(別にこのエリアに限らずどこも暗い!)、
そして、まだまだ、大きなお月様に感激!

今夜も月が綺麗ですよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報です!!

10月3日(土)
木道工事のための桟木のキャリーアップ
*募集はとっくに締め切ってますが、
どうもまだまだ?いけるらしい!参加希望の方は駄目元で電話して見てください!!
西部総合事務所→0859-31-9320

10月11日(日)、12日(月)
鳥取バーガーフェスタ

同じく11日(日)
大山讃歌とオリンピア コンサート

10月17日(土)、18日(日)
SEA TO SUMMIT

同じく18日(日)
大山一斉清掃
*寿庵でまとめて申し込みます。清掃参加希望者は10月5日までにご連絡くださいませ!!

10月24日(土)
大山秋のお祭り「秋のご縁日」
大山寺での護摩木法要など、盛りだくさん!

10月31日(土)
環状道路マイカー規制

10月26日〜11月6日
大山風景街道バスツアー


詳しくはこちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の連休のご予約も入りつつあります。
バーガーフェスタに、紅葉、、、山も涼しくっていい時期に!
週末・連休のお問い合わせはお早めに!!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈行者谷通行止めのお知らせ〉

11月まで行者コースの木道工事を行っております。
詳しくはこちらをチェックしてください!!
平日は通行不可となっておりますが、作業によっては通行可能なこともあるらしい、、
と言うことで、分岐に出ている案内を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンからの素敵な情報です。


夜空を楽しむ、ナイトハイクや、早朝のご来光プチハイキングなど、楽しみませんか?

大山山麓みちくさ森遊び、早朝ハイキングなどは、こちらをチェックしてくださいね〜!
もちろん、素敵な夜のお散歩は、こちらをチェック!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注::大山滝へ行く吊橋が工事中です!!

一向平キャンプ場より大山滝へは行けません!
川床から入り、滝を見に行くことは可能ですが、通り抜けができないので、
再び川床へ向けて折り返すことに!
私は滝を見る時は、川床から入り、再び川床へ戻ってきます。
と言うわけで、どうしても滝を見たい方は往復しましょう!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(土)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)