topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ シルバーウィーク終わりましたね、、。

シルバーウィーク終わりましたね、、。

山を越えました、、
18日から一気に23日まで、いやぁ、、、一気でしたね。
心配したダブルブッキングもなく、
全てのお客様に、、

「また来ますね、、、」

の言葉を、
おかえりの際にいただきたき、
本当に、濃厚な、充実した、心地よい忙しい日々でした。
全てのお客様に感謝ですね。
ありがとうございます!

で、
本当なら、余韻に浸って、のんびりと寿庵で過ごしていたであろう今夜は、

ゲレンデのお宿で、久々の接客!
慣れ親しんだ場所での、長年のお仕事。
身体が自然に反応しますね〜。
ずーっと、そこで働いているかのような感覚さえありました、、、

が、

「あ、、来客ですよ、、」

と、スタッフに言われて、見ると寿庵に滞在中のJちゃん。
一人でつまらなかったらしく、私を訪ねて来てくれました。

と言うことで、お客さんにも片付けを手伝ってもらっちゃいました。
すみません!


で、先ほど、22:30過ぎに仕事を終えJちゃんと一緒に帰ってまいりました。

「面白かった、、、変わったことをして刺激になった、、」

と、Jちゃん。
Jちゃんは、ただいま日本に滞在中のハーフ(オランダとタイ)の女の子。
英語での会話で、私の頭もフル回転。
彼女の滞在3日目にして、ようやく英語が口からでて来るようになりました。

もっと、勉強しなきゃ、、、っていつも外国のお客様がいらっしゃると思うんだけど、、、、、。
(その時は思うんだけどね、、、、)


さて、明日は5:00過ぎから、お仕事です。
連休中の話題は今後、小出しにするとして、、
今日はこの辺で、いつものお写真。
(もう眠くって頭が文章を思いつかない)

まずは昨日の夕景。

77_20150923225822806.jpeg

強烈な赤が印象的でした。


そして、夕方、ゲレンデの宿からの風景。

88.jpeg


そして、ダイアモンド大山、、の写真はHさん。
大山の南側、鏡ケ成の象山、擬宝珠山へ登ったようで、
朝早くそこへ行く道すがら、いいタイミングで日の出に遭遇!
山に登らなくっても、運転しながら見えたようです。

33.jpg

で、徐々に明るく、、。

55.jpg

マツムシソウ。

11_2015092322581811d.jpeg

ニシキギの赤に、サワフタギの青。

22_20150923225820642.jpeg

Hさん曰く、

「一番最初にすれ違った登山者ですよ〜」

44_20150923225822e74.jpeg

おぉ、、クワガタさん。
まだ、いらっしゃったんですねー。
単独の山行ですかー?(笑)




フゥ〜、寝るか、もうそろそろ、明日になってしまう。

それにしても、連休中、濃厚過ぎました。
バタバタ過ぎて、皆様にきちんと対応できたかは反省ばかりですが、
寿庵を開業してよかったな、、と思えることが何度もありました。

さて、
次回のシルバーウィークは11年後?なの?

11年後、、寿庵はどうなってるんだろう、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報です!!

10月3日(土)
木道工事のための桟木のキャリーアップ

10月11日(日)、12日(月)
鳥取バーガーフェスタ

同じく11日(日)
大山讃歌とオリンピア コンサート

10月17日(土)、18日(日)
SEA TO SUMMIT

同じく18日(日)
大山一斉清掃

10月24日(土)
大山秋のお祭り「秋のご縁日」
大山寺での護摩木法要など、盛りだくさん!

10月31日(土)
環状道路マイカー規制

10月26日〜11月6日
大山風景街道バスツアー

これらの詳しい情報は、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈行者谷通行止めのお知らせ〉

11月まで行者コースの木道工事を行っております。
詳しくはこちらをチェックしてください!!
平日は通行不可となっておりますが、作業によっては通行可能なこともあるらしい、、
と言うことで、分岐に出ている案内を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンからの素敵な情報!

夜空を楽しむ、ナイトハイク。
早朝のご来光プチハイキングもおススメです。

大山山麓みちくさ森遊び、早朝ハイキングなどは、こちらをチェックしてくださいね〜!
もちろん、素敵な夜のお散歩は、こちらをチェック!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注::大山滝へ行く吊橋が工事中です!!

一向平キャンプ場より大山滝へは行けません!
川床から入り、滝を見に行くことは可能ですが、通り抜けができないので、
再び川床へ向けて折り返すことに!
私は滝を見る時は、川床から入り、再び川床へ戻ってきます。
と言うわけで、どうしても滝を見たい方は往復しましょう!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(土)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)