topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ ショクブツの秋?ショクヨクの秋?

ショクブツの秋?ショクヨクの秋?

夕方、お客さんがバスで到着時間に、雷がなり辺りが暗くなり、土砂降りになりました。

おぉー!
久々の雷!!
まだ下山途中の登山者がいたらビビったでしょうねー。

雨よりも雷が怖い。
山の稜線辺りでゴロゴロなり出すと、思わず中腰で急いで稜線から退散する。
怖いよなぁ、、。

さすがに、傘を差しても厳しい雨。
こんな時は
バス停までお迎えに上がります。
長靴履いて、合羽を着て、ステラちゃんでお迎えに。
ぜひ、お困りの時はご相談くださいね!

若者5人、飛び込みでのご連絡、
朝方、Facebookをアップした後、ウダウダゴロゴロしてたんですが、
お電話を受けてシャッキリ!
仕事があってよかった〜。

9月は閑散期、
借金あるのに、無職になるところだったわ、、(雷よりこわいわぁ、、、ビビる!)

あぁ、、よかった。


みなさん、ただいま温泉中。
モンベルであすの山行きに向けて装備を一部購入、その後温泉へお出かけになりました。
バタバタっと温泉へ送り出したので、
想像でしかないですが、
きっと、この時期平日に来るのは、学生さんじゃないかなぁ、、。

そうそう、
豪円湯院は14日(月)にメンテナンスのために休業すると連絡を受けました。
温泉へ行こうと思っていたあなた!
ご注意くださいね!!!

11_20150903183948ba1.jpeg

花がちっちゃすぎてなかなかうまく撮れない。
キンミズヒキ。
赤い花のミズヒキも、難しいんだよなぁ撮影が、、。

6_20150903180946046.jpeg

マユミかな?
もう色づくのを待つのみ。
今年は、実のなり年のようですね、、。
どういった基準でなったりならなかったりするんだろうか、、。
だって、どの木だって全く同じ年に生まれたわけじゃないから、
やっぱ、その年の気候なんかに左右されてるんだよね。

3_20150903180945617.jpeg

寿庵の周りにもイーッパイ、ゲンノショウコの赤と白。

55_20150903180947ad1.jpeg

ナナカマドも随分赤くなりましたね。

1_20150903180943540.jpeg

あれま、、、また土砂降りに、、
こうなったら、また温泉までお迎えに行こうかな、、。

…………………………………

さて、10月といえば、紅葉もなんですが、
バーガーフェスタが開催されます。
昨年、
寿庵にお泊まりのお客様は、それそれ目指すバーガーを並んで買って、
寿庵で切ってみんなで食べてましたね。

「これが美味しい、、、」

とか、

「今度はこれを買ってくるよ!」

と、いろんなバーガーを食べて公正に美味しいバーガーに投票いたしました。

お泊まりのお客様のバーガーチケット(前売りチケット)を寿庵で購入もいたしますよ!
ぜひ、大山の紅葉を楽しみながら、美味しい全国のバーガーを食べ尽くしましょう!!!

会場は寿庵から歩いて5分の博労座駐車場です!!
こりゃ、登山もして、バーガーも食べるしかないね!


「とっとりバーガーフェスタ・2015」


10月11日(日)・12日(月)に全国大会です!!

111_2015082720084368c.jpeg


先日、鳥取県大会がありTOP10の10チームが選出されました!!

詳しくはコチラをチェック!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注::大山滝へ行く吊橋が工事中です!!

一向平キャンプ場より大山滝へは行けません!
川床から入り、滝を見に行くことは可能ですが、通り抜けができないので、
再び川床へ向けて折り返すことに!
私は滝を見る時は、川床から入り、再び川床へ戻ってきます。
と言うわけで、どうしても滝を見たい方は往復しましょう!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月30日(日)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウイークようやく問い合わせが入り出しました。
ギリギリにならないと予約の入らない寿庵です。
まだまだ余裕ですよー。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)