topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 8月も終わるなぁ、、、。

8月も終わるなぁ、、、。

予報は雨でしたが、
昨夜から明け方にかけて降っただけで、あとは降らなかったですね。

でも、朝方は山が見えてましたが、
いつものようにすぐにお隠れに、、。

8月は山の姿が見えた日が少なかったように思います。
朝早く、夕方は見えている確率が高いけど、日中は見える日が少なかったですね。
早起きは三文の徳、、じゃないけど、早く起きた人ほど、山が見えたかもな、、。

2_201508301743215d9.jpeg

どんよりしてるけど、
こんな感じ、ときおりガスが出て来て隠れるけど、また出てくる。

ちょっと、南へ行って見たんだけど、
いつもの鍵掛峠からは、さーっぱりなーんも見えませんでした。

で、烏ケ山がかろうじて、見えそうで見えない!!

7.jpeg

2日前はこんな感じだったのに、、。

4_20150830171710827.jpeg

まぁ、、しょうがないね、、。
自然相手ですもん!

でも、これはこれでいい感じ。

9_20150830171559ea1.jpeg

なんだか、ファンタジー映画のワンシーン見たい。
白い馬なんかが森の向こうを走っているような光景を想像してしまう。

12.jpeg

13.jpeg

初大山のGさん。
幻想的な光景に、一眼レフを構える。
素敵な写真が撮れたかな?


昨日の夜はなんだかすごいことに!!
たこ焼き、お好み焼き(広島風)と、作っていただきました。

8.jpeg

手慣れた手付きで、たこ焼きをひっくり返す!

11.jpeg

美味しくいただきましたー!
山仲間で貸切だったので、ホットプレート持ち込みもOK!
他にお客様がいらっしゃる場合は、どうしても臭いが客室へ流れるので、
お断りする場合も、、、。
もちろん、皆さんが参加して一緒にするのであればOKかなぁ、、。
(必ずご相談ください!)

昨日の飛び込みのお客様には、電話予約ががあった時点で、
その旨(仲間内でのお好み焼き)を伝え、もちろん、参加していただきました!

全ての人が快適に過ごせるように、
お互い配慮をしていただくのが寿庵の基本方針ですので、
ご理解、ご協力よろしくお願いします。

……………………………………………

さて、昨日おとといとアップした植物の写真。
山の達人YMさんより、教えていただきました!

258_20150830171731f04.jpeg

クマノミズキ。

796_201508301717142c4.jpeg

コマユミ。

335577_2015083017171621d.jpeg

ソバナの実。

144_201508301717133c0.jpeg

クサギ。

YMさん、ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回 大山キャリーアップ・ボランティア募集!
募集期間:8月4日〜9月4日 先着250名

開催日:10月3日(土) 7:00受付開始(〜9:00)
木道を修繕するための桟木を運びます!

詳しくはこちらをチェック!

当日はBEーPALのイベントも開催!
ゲストによる山のファッションショーなんかもあるらしい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月17日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウイークようやく問い合わせが入り出しました。
ギリギリにならないと予約の入らない寿庵です。
まだまだ余裕ですよー。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)