topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ みくさのみたから。

みくさのみたから。

またまた、イベントのご案内。
昨日に続き、Yちゃんより。

「みくさのみたから」
初めて聞いた言葉、、、。
日本に古くから伝わる、身体を整える術、、なのだそう。

痛いとき、苦しい時、なやみが生まれたとき、
生き心地よく、楽になるすべを、自分の命から引き出す術、、、なのだそう。

日ごと気楽に満ち足りて、心地よく暮らす元気の術、なのだそう。

言葉だけでは、なんだかわかんないけど、心地よく生きていくためのすべ、、、と言うことかな?
参加してみると、
心がホッと楽になる方法が、見つかるかもしれない、、。


0095.jpg

出雲、米子、江津で開催されますよ。




昨日、今日とってもいい天気でした。
山も綺麗に見えてました。

キラキラ光る山肌が神秘的、、、、
屋根に吊り下がった、つららが光を浴びてキラキラ、、。

あぁ、、、美しい、。
冷たい空気を吸い込んで、深呼吸、、、、。

私の場合、苦しい時、悩みがある時、疲れた時、、自然から力をもらってる気がする。

満ち足りて、心地よく暮らせる、、、、、
これからも、そんな人生でありたいなぁ、、、、、。



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)