topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 大山、大荒れです〜!

大山、大荒れです〜!


大山大荒れです!
昼間は土砂降りで、東から西から雨が吹き付けていました。
そのうち雨は止んだんですが、
風がどんどん強くなって、なんだか、すごい風ですー!
ヒィ〜!
過去、大山寺エリア、屋根が飛ばされた建物が数軒、、ほんとうです!
ビビル、、。

屋根が飛ばされたらどうしよう、、。
ヒィ〜!

暗くなってますます、風の音が強まって来たような、、
木々のしなり具合が見えないから、余計に、
ビビル、、、。

まぁ、、
明日になれば静か〜になってるんじゃないかな?
気にせずに早くねるべし!

昨日は飛び込みもあり、急に賑やかになった寿庵でした。
さすがに、
今日はこんなに大荒れ、、
来たらびっくりするー!
ってなわけで、静か〜な寿庵です。

午前中にお客様を送り出し、いつもの清掃。

外は土砂降り、大風。

でも、

お出かけ、、

117.jpeg

雨(台風)の日は、
いつもの立ち寄り場所。
田舎家さん。

さすがに誰もいません。

116.jpeg

ようやく、お寺カフェでランチィ〜!
わーい。
お客さんが誰もいないので、オーナーのNさんとKさんと一緒にコーヒーを楽しむ。

447.jpeg

おぉー!どっしゃぶり〜!
風景が霞んで見える、、。

「さすがに今日は早めに閉めるわ!」

そうですよね、、
誰も来ないですよね。
危ないです。
温泉さんも今日は早めに閉館。
久々に行こうかなぁ、、と思ってたから残念。
でも、従業員も危険ですから。

118.jpeg

誰も歩いていない。

合羽に長靴、完全防水で散策。

おぉー!
暴風雨であれこれと落ちてるー!

115.jpeg

でっかい栗に、トチノミ、カエデの実かな?

雨が止んだら、
太陽が顔を出し、急に辺りが明るくなりました。

おぉー!
夕日が綺麗そう、、、
でも、
危険を感じるほど激しい風!

見たいけど、、、
むりー!
危ないです!

ということで、
寿庵の二階からパチリ。

112.jpeg

おぉー!
写真ではちょっと写りが悪いけど、かなり綺麗な空でした。

114.jpeg

相変わらず、
風がすごく、雲が渦巻くように流れるので、
ますます圧巻の夕景でした。

113.jpeg


それにしても、、、
風がすごい!
今んとこ、どこら辺に台風はいるんだろう、、。
恐ろしい、、、
朝、屋根がなくなってたら、、、
ヒヒィ〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回 大山キャリーアップ・ボランティア募集!
募集期間:8月4日〜9月4日 先着250名

開催日:10月3日(土) 7:00受付開始(〜9:00)
木道を修繕するための桟木を運びます!

詳しくはこちらをチェック!

当日はBEーPALのイベントも開催!
ゲストによる山のファッションショーなんかもあるらしい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月17日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウイークようやく問い合わせが入り出しました。
ギリギリにならないと予約の入らない寿庵です。
まだまだ余裕ですよー。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)