topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお楽しみ ≫ 明日は大山の夏祭り!!

明日は大山の夏祭り!!

明日の8月23日(日)は、

大山の夏祭り「ぐ〜ちゃん祭り」

が開催されます。

詳しくはコチラをチェック!

参道での超ロングなそうめん流し、、ならぬ「そば流し」、イベント盛りだくさんですよ!
ぜひ、お誘い合わせの上いらっしゃってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝は雨の大山でした。
思ったよりも雨が激しく降り、
山へ行く予定だったお客様は、ちょっと躊躇してました。
それっくらい、降っていました。

122.jpeg

濡れた参道。

233.jpeg

水たまりに映った神社。
(朝、散策に出たK子の写真です)


「そろそろ晴れるんじゃない?」

と、一瞬晴れ間が出たので、
各々、山へ向かって行ったのですが、
それ以降も、何度も雨が降りました。

789.jpeg

でも、雨の日の森は美しい。
個人的には結構オススメなんだよなぁ、、。

234.jpeg

あ、、晴れてきた!
昼前に青空が。

999.jpeg

横手道(大山寺からブナの森の中をあるく、気持ちいい道です)を歩いて桝水高原へいったときに、
青空になり、麓の景色が見えたようです。

みるくの里の赤い屋根が、どこかヨーロッパの田舎の町のようですね。

456.jpeg

みるくの里からの風景。
コスモスがかわいい、、。

鍵掛峠からの南壁。
雨上がりで、スッキリと綺麗に見えていました。

345.jpeg

明日の、ぐ〜ちゃん祭りは、天気が良さそうですね。
役目のために、朝6:00に参道に集合!
お客さんのチェックアウトと役目とでバタバタしそうですー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月17日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウイークようやく問い合わせが入り出しました。
ギリギリにならないと予約の入らない寿庵です。
まだまだ余裕ですよー。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)