topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 雨降り大山です。

雨降り大山です。

今週末の8月23日(土)

大山の夏祭り「ぐ〜ちゃん祭り」

が開催されます。

詳しくはコチラをチェック!

参道での超ロングなそうめん流し、、ならぬ「そば流し」、イベント盛りだくさんですよ!
ぜひ、お誘い合わせの上いらっしゃってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風が強い大山です。
今現在23:00、風があります。
そして、雨も時折、激しく降って来ます。

ちょっと前の予報では、明日は回復の見込みだったけど、、
予報を見ると、あんまり良くないですね。

今日はニュージーランド仲間の千葉のK子が来てくれています。
すでに3回も足を運んでくれています。
ありがたいこと、、。
彼女は晴れ女。
いつも青空なんですが、どうも今回はそうもいかない、、。

飛び込みで、一ヶ月に2回ペースの岡山のOさん、
そして、こちらも月1ペース?の広島からKさん。

Kさん曰く、
「僕が雨男なんですよ!」

K子のパワーを持ってしても、雨を降らせてしまったのか、、(笑)
と、
3人でお酒を飲みながら盛り上がっておりました。

33333.jpeg

夏野菜、まだまだたくさんいただきます。
ありがたいことです。
この夏、一度も野菜を買いませんでした。
本当に、全く買わなかった。
果物も買ってバナナくらい。

そして、料理が得意なOさんが、4人前の夕飯をちゃっちゃっちゃ〜と作ってくれました。
いつもありがとうございます!
運良く、ご一緒した方はラッキーでしたね!

今日は、私は一日中バタバタしてました。
今週末の大山の夏祭りの準備に駆り出されて、午後は参道へ。
そして、
この頃、近所の旅館でバイトに呼ばれて、夜はお客さんを残して、出稼ぎ中。
明日の朝は4:50に寿庵を出かけて、朝の朝食の配膳の仕事へ。
昼は、近所のカフェで皿洗い(の予定)。
そして、また夜は旅館でバイト。
あさって、日曜日は朝6:00から祭りの準備らしい、、えーん、、なんとも早い!!

ってなわけで、なんだか、あっちへこっちへ引っ張りだこ?の私です。



今朝方、4:30にお見送りした百名山のTさん、
予定通り10:00におりていらっしゃいました。
スケジュールを見せていただいたのですが、

111111.jpg

きっちりと、山行計画書が書かれておりました。
さすが!元ワンゲル!

私もワンゲルの頃は、きっちりと予定を立てさせられました。
18切符での乗り継ぎ、どこで野宿をするのか、
持ち物、食料、、、

持ち物リストに並ぶ怪しい言葉。
シュラフ
プチプチ
銀マット
ヨンテン
ニモテン
テルモス
マッチ
ろうそく
ブス
メタ
ホワイトガソリン
ガチャ
ブキ
ナイフ
ボウズ
オカアチャン
etc・・・

ボウズは山の歌集
オカアチャンは裁縫道具。

何を食べるのか、予備食はなんなのか、、
ぜーんぶリストになっていました。

Tさんの計画書も装備、食料、行動食、緊急連絡先、保険、、、
全てが明記されてました。

今頃、予定では四国の剣の登山口付近ですね。
お天気どうかなぁ、、、
スッキリと晴れて、
山頂から大山が見える、、なんて奇跡が起こったら嬉しいですねー!


さて、
そろそろ寝ないと(23:30)、、、
雨が止むことを祈りつつ、おやすみなさいー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月17日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウイークようやく問い合わせが入り出しました。
ギリギリにならないと予約の入らない寿庵です。
まだまだ余裕ですよー。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)