topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 大山は遊びがたくさん!

大山は遊びがたくさん!

お盆明けの平日、
今日は久方ぶりに宿泊のない寿庵です。

ということで、
談話室でゴロゴロ中ですー。
たまにはいいかな?

………………

夏の楽しみといえば、

大山登山はもちろん、
車で30分の海水浴場、
釣りに、川遊びに、フルーツ狩り、

そして、子供が大好き虫捕りですー!

1.jpeg

家族でお泊まり奈良からの山小屋仲間。
子供達がクワガタを捕まえて来ましたー。

昨日は寿庵に一泊、今夜からはキャンプ場で滞在。
今夜もたくさん虫を捕まえるのかなー?


さて、寿庵のお客さんは5組中3組が登山でした。
そして、5組中3組がリピーターさん。
多くのリピーターさんが、夏に寿庵を再び利用してくれました。
ありがとうございます!

今日は朝早く登った方が、いいお天気の中での登山になったようです。
日帰りでいらっしゃった岡山のOさん、
トレーニングだといって、夏道を2往復!
最初の一本目は、
青空の大山に登れたようですね。
(写真はOさん)

25.jpeg

22.jpeg

綺麗な青空!

で、
ちょっと遅めに出発した、
18切符で旅をする16歳のHくん。
寿庵の山仲間SSさんに大山へ連れて行ってもらったのですが、
残念ながら、ガスが発生。
(写真はSSさん)

26.jpeg

まぁ、、霧の中を歩くことも面白い経験だったかもね。

23.jpeg

サラシナショウマ

24.jpeg

イヨフウロ

27.jpeg

シシウド

33.jpeg

キャラボクの実が赤くなってますね。
甘い実ですが、タネは毒ですよー!

55.jpeg

まだ、シモツケソウ見れますね。



山は見え隠れを繰り返し、
夕方はまた再び綺麗に見えていました。
山の写真を撮りに行ったのですが、
海の方がこの時間は面白い表情をしています。

44.jpeg

で、
夕日が沈んでから再び見に行きました。

99.jpeg

雲がある方が表情あって面白いですねー。

66.jpeg

ゲストさんの話題の続きですが、
昨日お泊まりのお客さんの中に女性2人組が、
偶然にも、私の山小屋仲間の姪っ子にあたり、
あまりの偶然にびっくり!!

えー!!!!

と、思わず大絶叫!

予約した時はまったく知らなかったようですね。

いいご縁があって、
私も嬉しくなりましたー。
ほんと、寿庵で、
いろんな偶然やご縁があったなぁ、、。

やっぱ、
宿って面白い不思議空間ですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月17日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウイークようやく問い合わせが入り出しました。
ギリギリにならないと予約の入らない寿庵です。
まだまだ余裕ですよー。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)