topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 忙しくなる前に、、、

忙しくなる前に、、、

いよいよ、今夜からお盆の大献灯です。
去年みたいに、天気が悪くなって中止なんてことにならなきゃいいけど、、。

………………………………………

8月13・14・15日

「お盆の大献灯」

IMG_2459.jpg


和傘の灯篭が大山寺の参道を彩ります。
遅くまで、参道の食堂がオリジナルメニューで皆様のお越しをお待ちしてますよー!
温泉も営業時間が延長21:00までの利用となります。

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さんのチェックイン待ち。
誰も来ない、、雨なので早いかな、、と思ってたんだけど、
ものすごーく、静かな寿庵です。

今日から3日間、忙しくなります。
暑さが和らいだので、身体への疲労が少なくてすみそう!
お盆明けには、ちょっと、温泉でも行こうかな、、
大山バックパッカーズさんも、出雲のゲストハウス いとあんさんも、きっとどこも忙しいでしょうね。
お互いがんばりましょうねー!!


久々の雨降りです。
これだけまとまった雨が降るのも久方ぶりですね。
山の木々は大喜びなんでしょうけど、、よりにもよって、今日降らなくっても、、。
昨年のお盆も天候が今ひとつ。
大献灯も最終日は中止になり、お客さんも残念がってらっしゃいました。
たしか、キャンセルもでたんだよなぁ、、。

さて、今夜から参道の灯籠にも火が灯り、美しい彩りを添えてくれます。

寿庵でも、

__.jpg

宿泊の子供達の協力で、ミニ灯籠を用意。
今夜から、中にロウソクを入れて、火を灯します、、。

image (00000003)

なかなか素敵ですねー。

image_20150813154057738.jpeg

可愛らしい花火の絵。

でもー!!
今現在(16:00)、激しく雨が降っております。
予報では午後は回復だったんだけど、、、、。

雨よ止んでくれー!!

せめて、大献灯の最中は、止んでくれー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月30日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日以降はガラ空きですー!
ご予約よろしくお願いします。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)