topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ モチツモタレツ。

モチツモタレツ。

お盆の予約が入らずに、いかがなもんかな?
と思ってましたが、ギリギリになり、バタバタっと入り出し、14日は満室です。

前後はまだ空きがありますので、よろしくお願いします!


今日は、涼しいです。
風が本当に(寿庵にいると)冷たくなりました。
地下からひやーっとした風が入り込みます。

「風穴!?」

って言われるくらい、冷たい風が入って来ることが、、。
天然のクーラーです。

でも、

「山の上は暑かったです」

日が登ると、急に気温が上昇。
じっと日陰にいる分には、心地いいけど、
運動中ですもん。
暑くって当然かもなぁ、、、
でも、吹く風は、秋の風になりつつありませんか?

山は相変わらず、見えたり隠れたり。
姿が見えて、写真を撮りに行こうとすると、
あっという間に見えなくなることも。
そういや、この頃、山の写真載せてましたっけ?



寿庵は「モチツモタレツ」で、なんとかやって行っております。

「接客の一時間だけヘルプ!」

「皿洗い30分!」

「布団敷き一時間!!」

「部屋掃除ー!」

と、お呼びがかかります。
できるだけ、ヘルプに行くようにしています。

お客さんに、

「すみません!ちょっとバイトに、、、」

と言って出かけることもあります。

だって、モチツモタレツですもん。
いざという時、困った時は、周りのみなさんにいつも助けてもらっています。
差し入れもたくさんもらいます。
大工仕事をしてくれることも、重いものを運んでくれることも、、
買い出しにも、、、

で、今日も皿洗いに行ってました。

で、ただいま内職中!

IMG_6182.jpg

大量の紫蘇の葉。

IMG_6183.jpg

一枚一枚もいでいきます。
美味しい紫蘇ジュースになるんですよー。

IMG_6170.jpg

おーい!
猫の手も借りたいくらい、お盆はどこも忙しいんだってよ〜。
皿洗いに、部屋掃除、

「どうしようもなくなったら電話するよー」

と、2箇所からお願いされてます。
寿庵も、程よく忙しい、でも、手が空いたら駆けつけますね!!


お客さんから差し入れのアイス。
大事に大事にちびちび食べてる、波照間にいるSちゃんからの黒蜜。
このカップを5回に分けて堪能!なかなかアイスって買いに行けないんですー!
でも、今日で終わっちゃった〜(涙)

IMG_6184.jpg

モチツモタレツだね、。
お互い助け合って、より一層美味しくなる。

なんでもそうですね。
どんな時でも、助け合い精神って、大事ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月13・14・15日

「お盆の大献灯」

IMG_2459.jpg


昨年に引き続き、和傘の灯篭が大山寺の参道を彩ります。
遅くまで、参道の食堂がオリジナルメニューで皆様のお越しをお待ちしてますよー!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月30日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆は満室になりつつあります!
ご予約は早めによろしくお願いします。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)