topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 涼しさをお届けします。

涼しさをお届けします。

麓の町、米子で34℃。
鳥取市で、37℃。

なんというか、体温並みですね。
体温並み、、というか、熱があります。
本当に暑いですね。

でも、今日は大山、気温がそこまで上がらずに、寿庵は26℃をキープ。
ただ、
湿度が80〜90%まで上がり、風がないと蒸し暑さはありました。

夕方5:00、日も傾き、風が吹くと気持ちいい。

連泊中のKさんが、
気持ち良さそうに、談話室でお昼寝中。
あぁ、、
気持ち良さそう、、、、
私もウトウトしちゃいますが、
お客様のチェックイン時間、
目を無理やりこじ開けて、意識が遠のきそうになる中、
必死に耐えておりますー。

「昨日、沢登りしたよ、、、」

と写真付きで、山仲間Yさん(ちなみに小柄で若い女性です!)からメールが来ました。
見てるだけで涼しい、大山の秘境“甲川(きのえがわ)”の写真をいただきました。
私は一生行くことはない場所でしょうね。
かなりのスキルがないと行けません!
と言うことで、
お写真でチラリとご覧いただきましょう!

IMG_2517.jpg

IMG_2518.jpg

あぁ、、この滝に打たれたい、、と思う方も多いでしょう。
清涼感あふれる写真です。

IMG_2519.jpg

あぁ、、ここにスイカを浮かせたら、、、
つい、想像しちゃいます。

IMG_2520.jpg

あぁ、、すごい造形美。

IMG_2521_2015080617123611d.jpg

IMG_2522_20150806171249480.jpg

そうめん流ししたら、すくえないだろうなぁ、、。

お、そういえば、
そうめん流しといえば、
「大山ぐ〜ちゃん祭り」、、昨年は土砂降りで中止。
せっかく、そうめん流しの台を設置したのに、、今年こそは!
8月23日(日)に開催ですよー。
詳しくはこちらをチェック!

IMG_2523_201508061712514a1.jpg

こんなところにも行っちゃうんだなぁ、、。

IMG_2524_201508061712525ea.jpg

すげぇ、、。

IMG_2525_20150806171254717.jpg

す、、すげぇ、、、。

「凍えました!」

とのこと。
気持ちいい、、を通り越して、凍えたようですね。

それにしても、大山っていろんな表情を持ってるな、、、
大山って、奥が深いわ。

「大山にハマる」

というけど、、わかるわ、、。
まぁ、、私なんて、終の住処として、登山口に住み着いたわけですから、、
大山にどっぷりハマった一人ですよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月13・14・15日

「お盆の大献灯」

IMG_2459.jpg


昨年に引き続き、和傘の灯篭が大山寺の参道を彩ります。
遅くまで、参道の食堂がオリジナルメニューで皆様のお越しをお待ちしてますよー!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月8〜11日のみるくの里でのイベントのご案内

セレンさんからの情報です〜!

森の楽校を開催します

詳細はコチラ!

…………………………………

7月30日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)