topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 旅人の持ち物。

旅人の持ち物。


今日は昨日よりも涼しかったですね。
心地よい風が抜けて、気持ちいい一日でした。

これぞ大山です。

さて、今晩、お酒も入り(あ、、飲んでるのはお一人ですが、、)、いい感じでもりあがっております。

東京からいらっしゃったKさん、
着いてすぐに、リュックから出てきたのは、
コーヒー豆、ミル、、、と珈琲グッズ。

IMG_6157.jpg

時間をかけてゆっくり豆をひきます。

IMG_6159.jpg

ゆっくり丁寧にお湯を注ぐ。
あれこれと、珈琲に関する話を聞きましたが、
目から鱗の珈琲話。

珈琲の奥の深い話にみんなが、
「へぇー」
と、唸りながら、美味しい珈琲をいただきました。

旅人の持ち物、、面白いものがリュックから出てくるなぁ、、。
そういえば、うどんを打つ道具が出てきたときもありましたね。
スケッチブック、ぬいぐるみ、、、、
私は、なんか面白いもの持ってるかなぁ?
旅する時に持ってたものに、洗濯ロープがありました。
結構役立つんだよね。

あ、、そうそう、タッパーも持ってます。
壊れそうなものを買った時に入れたり、食べ物を入れて弁当にしたり、濡れたく無いものを入れたり。
タッパーは山でも使います。
学生の時には、まな板にしたり、ろうそくを立てる台にしたり、椅子がわりに座ったり。
今は、細々したごっちゃっとしたものを入れてます。
結構役立ちますね!

IMG_6161.jpg

おぉー
今度はお客様の持ち物からケーキが出てきました。
差し入れ、、、ではなく、本日お誕生日のYさんが、ご自分でケーキを買ってらっしゃって、
寿庵で、その日集った人たちと賑やかにいただきました。

ケーキに、珈琲に、、
なんとも幸せですね。

IMG_6160.jpg

これは、仲間からの差し入れです。
お客様にもウエルカムドリンクならぬ、ウエルカム野菜を振舞っています。

いつもあるわけではないですが、
いいタイミングでいらっしゃったら、たくさんお野菜お裾分け出来ますよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月13・14・15日

「お盆の大献灯」

IMG_2459.jpg


昨年に引き続き、和傘の灯篭が大山寺の参道を彩ります。
遅くまで、参道の食堂がオリジナルメニューで皆様のお越しをお待ちしてますよー!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月8〜11日のみるくの里でのイベントのご案内

セレンさんからの情報です〜!

森の楽校を開催します

詳細はコチラ!

…………………………………

7月30日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)