topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ それぞれの大山の楽しみ方。

それぞれの大山の楽しみ方。

暑い週末ですね。
大山寺エリアでも、暑い、、と思うほど。

昨日、
「大山初めて登るんです、、」
というグループさんの宿泊がありました。
メンバーのうち2名は、登山経験豊富(もちろん大山経験済)。
そのお2人がリーダーとなり、仲間が集っての大山登山。

そこへ、単独、、寿庵リピーターさんらが入り乱れ、賑やかな夜でした。

ご来光登山のNさん(2:00出発)、そんなに急いで出ないHさん(8:00出発)、
そして、グループのSさん(7:00出発)、あと観光のYさん夫妻(出発時間未定)、、

出発時間がまちまちです。
でも、相部屋でご一緒になったり、お部屋が隣同士だったり、、
こんな時は、
ワタクシの出番です。

みなさーん!
Nさん、ご来光なんです!!
出発早いんです!!
Nさんの快適な登山のためにも、みなさんは、夜は静かに過ごしましょうねー。
お酒飲むのは構いませんよ!
でも、声のトーンが大きくなれば、
私からのイエローカードがでますよ!!

と一言。
もちろん、それまでに、お客さん同士が会話をしてるので、
すでに、親近感が、、
こうなると、お互い配慮をしてくれるんです。

ちょっと声のトーンが上がると、お互いが、、

「シー!」

また、

「シー!」

これを繰り返します。

横で聞いてる私は、なんか、コントを見てるみたいで面白い。

酒が入り、声が大きくなると、

「シー!シーー!!シーーー!!!」


皆様の協力もあり快眠(かどうかはわかりませんが)のNさんから、
素晴らしい、夜明けの写真をいただきました。
寿庵から見てても、山頂付近が雲ひとつないベストコンディションであることはわかりました。

では、
ご覧くださいませ〜!

DSCN5818.jpg

滝雲でしょうか、、。

DSCN5819.jpg

雲が流れて行きます。
そして、綺麗なグラデーションですね、、。

DSCN5828.jpg

き、来たー!
祝・日の出!
素晴らしいご来光を見せていただきました。
ありがとうございます。

「さすがに、寒かったですー!」

と、

5:00に寿庵が21℃でしたから、、、山頂は寒かったでしょうね。

DSCN5835.jpg

満月に限りなく近い月、
そして、影大山もご覧になったようです。


Nさんが下山してくるその頃、
Sさんグループは、

IMG_6149.jpg

皆さんで朝食中。
女性陣が手際良く準備されました。
ユートピアへ行かれたみなさん、下山が遅く心配しましたが、初ユートピア、初花畑を楽しまれました。


Hさんも、ユートピアへ。

「クガイソウは終わりかなぁ、、、、」

DSC_0181.jpg

でも、綺麗な色合いですね。

DSC_0167.jpg

アサギマダラにクガイソウ、、色合いが美しすぎる!

DSC_0197.jpg

ユートピア周辺はこんな状況ですね。


本日は静かな寿庵です。
おとなり、島根からTさん家族が一組。
麓のアスレチックでめいっぱい遊び、明日はブルーベリー狩りです。

夏休み満喫の子供達ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月13・14・15日

「お盆の大献灯」

IMG_2459.jpg


昨年に引き続き、和傘の灯篭が大山寺の参道を彩ります。
遅くまで、参道の食堂がオリジナルメニューで皆様のお越しをお待ちしてますよー!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月8〜11日のみるくの里でのイベントのご案内

セレンさんからの情報です〜!

森の楽校を開催します

詳細はコチラ!

…………………………………

7月30日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)