topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ ここにいるだけで、、、

ここにいるだけで、、、

昨日は一日中ガスの中。

あっちも、、

IMG_6095.jpg

こっちも、、

IMG_6096.jpg

幻想的でいいんだけど、ガス=霧=湿気、、なので、窓を開けて換気もできない。

予報では晴れマークがあるし、、よくなるかなぁ、、と思ってたんだけど、、
今日も一日パッとしないお天気でした。

昼前に、一瞬でしたが、ざーっと雨が降り慌てて、窓を閉めました。
夏特有の天気です。
急に黒雲が近づき、雨を降らすことも、
雨具は必ず持って山へ行きましょうね!

IMG_6099.jpg

お子さんが初登山のYさん家族。
無事下山されたかなー?
夏休みの自由研究の植物図鑑は出来そうですかー?

「しっとりと濡れた植物が鮮やかで綺麗でした、、」

と下山後におっしゃったのは、百名山と観光を兼ねて全国を旅されているTさん夫妻。

「山頂付近はガスが切れて、弥山から三鈷峰は見えてましたよ」

そうですか、、
きっと子供さんたちも、普段は見ることのできない、幻想的な雲の上の散歩を楽しまれたのかな?


夕方、、、

IMG_6100.jpg

青空になりました。
三鈷峰が参道の先に、立ちはだかるようにそびえていました。

IMG_6104.jpg

弥山側は相変わらず雲の中、、
雲の動きがよく見えてたので、風が強かったでしょうねー。


海を見るのですが、もやっとしていてはっきりしない。
太陽の光も靄の向こうから照らすもので、
孝霊山が光の中にうっすらと見えていました。

IMG_6113.jpg

IMG_6116.jpg

今日も一日が終わります。

一日が早いなぁ、、、、そして、気づけば7月下旬、、
お花畑も、もう終わりになりますね、、そして、気づけば秋の花に、、、
あぁ、、
なんだか、季節を目一杯楽しもうと思うと、一日一日見逃せないですね。

なんだかんだ言って、今年もユートピアの花の時期に山へ行くことがなかったなぁ、、。
なんだかんだ言って、一年に一回程度の大山登山しか出来てないなぁ、、、。
なんだかんだ言って、山は好きなんだけど、この頃、もう見てるだけで満足している自分がいます。

なんだか、
ここで生活していて、仕事をしている、、
これだけで、とっても人生充足しているのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月13・14・15日

「お盆の大献灯」

IMG_2459.jpg


昨年に引き続き、和傘の灯篭が大山寺の参道を彩ります。
遅くまで、参道の食堂がオリジナルメニューで皆様のお越しをお待ちしてますよー!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月8〜11日のみるくの里でのイベントのご案内

セレンさんからの情報です〜!

森の楽校を開催します

詳細はコチラ!

…………………………………

7月20日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)