topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお楽しみ ≫ 山の上は涼しいですよ〜。

山の上は涼しいですよ〜。

今日もいいお天気でしたね。
朝から快晴で、真っ青な空でした。
上空に明け方は雲がなかったので、どの程度の風が吹いているかわかりませんでしたが、

「すごい風で、花が揺れすぎて、写真が撮れなかった」

らしいです。

でも、虫が少なく、暑くもなく快適だったのではないでしょうか?

それにしても、連日の風です。
今現在(20:30)も、台風並みの風が吹き荒れております。
動きそうな網戸を再び外す、鉢植えを中へいれる。
これって、やっぱり台風の影響でしょうか?

IMG_6039.jpg

青い空、白い雲。
日差しがチリチリ。

大山もあぢぃなぁ、、、

と、言うと、みんなが、

「涼しいですよー!!」

と言ってくれます。
よかった、、涼しいと感じてくれて、

クーラーのない寿庵です。
でも、私の心配をよそに、
涼しかった、、とお客さんは言ってくれます。

やせ我慢、、してるわけではないですよね?

IMG_6042.jpg

太陽がギラギラしてます。
町は36℃。
大山寺エリアは日中30℃。
(今現在外気温27℃、風があるのでかなり涼しく感じます)

IMG_6044.jpg

ちょっと、夕日が間に合わなかった、、。

IMG_6053.jpg

お隣、島根の三瓶山が見えます。

IMG_6062.jpg

日が沈んだ後の色合いがなんとも美しいですね。

IMG_6063.jpg

船が出て行きます。
漁火の明かりが見えますね。
そして、その上に隠岐の島の島並みが見えます。

IMG_6067.jpg

なんだか、、ぼけーっと夕景を見ていたら、
私の横に同じように夕景を見る女性が、、、

「きれいですね、、、」

聞けば、大山が好きで、大山へ移住したとのこと、、

「夕日を見に来たんです」

「こんなに綺麗な夕景を見ないなんて、もったいなさすぎますよね、、」

ほんとうです。
この頃、お客様にも、夕景を案内しています。
そして、ホタルも、、

これを見るだけでも、泊まる価値がありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のイベントご案内です

セレンさんからの情報です〜!

8月にみるくの里で森の楽校を開催します。

今年は8月8日~11日の開催です。

詳細 はコチラ

…………………………………

7月20日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)