topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ ユートピアの花畑。

ユートピアの花畑。


いいお天気でした。
久々の朝から快晴!
青い空、白い雲!
夏ー!!!!!!

昨日もよかったのですが、

弥山に登られたお客さんが、

「今日は最高ですよ!」

と、
近くにいたガイドさんがみなさんに、そう伝えてたのを聞いた、、
とおっしゃってました。

お世辞でもなく、いつもお客さんにそう言ってるわけでもなく、
本当に、今日は良かったんです。

「休憩してたら、汗が冷えて寒かったです」

山頂、風がひんやりと吹き抜けたようで、
綿シャツを着ていた2人は体が冷えたようですね。
装備って重要!

さて、写真は弥山ではなく、ユートピアへ登った「岳」帽子の面々より。

IMG_3857.jpg

北壁ー!!
まぶしぃ〜。

IMG_3867_201507251812446bb.jpg

そして、

IMG_3864.jpg

三鈷峰ー!!
こっちから見ると、めっちゃグリーン!
大山寺の駐車場から見ると、めっちゃ岩山なんだけどな。

IMG_3866.jpg

ユートピアの小屋ー!!
ここに住みたい〜!

DSC01793.jpg

斜面のクガイソウ。

DSC01782.jpg

コオニユリのオレンジが映えますねー。

DSC01785.jpg

ピンクに紫。

DSC01786.jpg

いい感じですねー。

DSC01787.jpg

こっちの斜面もいいなぁ、、。

IMG_3877.jpg

クガイソウにウラギンヒョウモン?

IMG_3873.jpg

海まで綺麗にみえてますねー。
心地よい風が吹き抜けて、今日は本当に最高だったようです。

IMG_3869.jpg

IMG_3871_20150725181523674.jpg

DSC01800.jpg

ヤマハハコも可愛いな。

今日は泊まり客以外に、朝6:00前より地元の山仲間が立ち寄ってくれました。

「行って来ますねー!」

と顔を出し、帰って来たら報告に!
登山届け受け付けますよー(笑)

夕方まで、何人もの地元の山仲間が、
「行って来ます」と「ただいま」を繰り返す。

そして、私は、
「行ってらっしゃい」と「おかえり」を繰り返す。

あぁ、、
今日もヒグラシが鳴き始めました。
そして、太陽がまた水面を照らしながら沈んで行きます。

一日がまた終わって行きますね、、、、。

…………………………

ん!?
そういや、行ってらっしゃいと言ったけど、おかえりと言ってない方が、、
そうそう、本日山頂でお泊まり。
お帰りは、明日朝かしら?

そして、お客様とはまだまだこれから、盛り上がりますから、、
寿庵の夜は長いですよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のイベントご案内です

セレンさんからの情報です〜!

8月にみるくの里で森の楽校を開催します。

今年は8月8日~11日の開催です。

詳細 はコチラ

…………………………………

7月20日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)