topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ やっぱり涼しい大山です。

やっぱり涼しい大山です。

いいお天気です。
心地いい風が吹いています。
今現在(17:00)、外気温が27℃、室温が25℃です。
ヒグラシがないています。

今日は山が綺麗に見えています。
上空の雲は動きが早いので、山頂付近は風が強いのだと思います。
Facebookをアップした明け方は、稜線が見えなかったのですが、
早い時間帯に雲がなくなり、スッキリと姿を見せました。

昨日と違って、海側は少し霞んでますね。

IMG_6003.jpg

これは昼前に撮った写真。
今の方が、青空部分が多い、、。

IMG_6002.jpg

駐車場から北側を見たら、真っ二つに色が分かれてて面白い。


ピンク色のゲンノショウコ。

IMG_6008.jpg

こちらは白。
ちっちゃくって可愛いですね。

IMG_6007.jpg

えーっと、、
これは?

IMG_6009.jpg

キケマンなんですが、、
この時期に花が咲くのは、、、
ナガミノツルキケマン?

でも、あれは秋のはず、、。
なんだろう、、。

IMG_6010.jpg

これはみんな知ってますねー。
ツユクサです。

寿庵から歩いてフラフラでかける。
カメラを片手に、
パシャパシャ撮りながら。
空、雲、花、木、、
なんでも、素敵な被写体に。

もちろん
撮った後、私は写真を見ながら花の名前を調べます。
日がな一日、こんなことをしています。

経理とか、営業とか、もっとすべきことがあるのでしょうけど、、
周りの宿をみると、
寿庵だけお客がいないなぁ、、、などとあれこれネガティブになっちゃうのだけど、
まぁ、、いいのだ!

花の勉強をして、ちょっとでもお客様を楽しませてあげることができたら、、
と、自分に言い聞かせ、やりたいことだけをしていますー!

さて、
今日のお客様の中に、

「走ってここまで来た!」

と言うツワモノが。

鳥取から起こしのTさん、、本当に走っていらっしゃいました。

「赤崎からの登りがきつかった、、、」

それはそうですよ〜、マイカーでも悲鳴を上げるのに!!

明日は、米子駅まで走って行くそうです。



そのTさんと、夕日を見にいつもの場所へ。
(今現在19:00)

IMG_6029.jpg

綺麗ですねー。

IMG_6026.jpg

山も綺麗ですね。
そして、涼しくって本当に清々しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のイベントご案内です

セレンさんからの情報です〜!

8月にみるくの里で森の楽校を開催します。

今年は8月8日~11日の開催です。

詳細 はコチラ

…………………………………

7月20日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)