topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお楽しみ ≫ ユートピアの花情報。

ユートピアの花情報。

晴れたり曇ったり、
雨が降ったりやんだり、、
不安定な天気ですね。

明日からの方が良さそうですね、、でも、
気温も30℃越え!!
ってことは、この辺りも暑くなるよなぁ、、、、、。
エアコンのない寿庵です。
皆様、覚悟して来てください!!
とはいえ、夜は涼しいです。
網戸で扇風機、、十分寝れますよー!!

さて、
今日は駐車場もあっという間にいっぱいに。
宿泊もどの宿も満室(ありがたいことに、うちもです)。

つまり、山も大渋滞!!!

IMG_2416.jpg

弥山方面把握しておりませんが、
ユートピアはすごかったようです。
ガスの中、ときおり小雨という条件ではありましたが、
花を見に多くの人で賑わったようです。

IMG_2417.jpg

「小屋周辺だけで133人とすれ違った、、」

とSSさん。

「ものすごい渋滞だった、、」

とOさん。

このお二人から写真をいただきました。

IMG_2420.jpg

あまりの人の多さにびっくりだったようですね。

IMG_2419.jpg

花は?
と言いますと、
ご覧の通り!

IMG_2418.jpg

「来週いっぱいよさそうだね」

IMG_2414.jpg

「まだ、これからどんどん花が開花するよ」

P7190619.jpg

全ての場所が咲きそろっているわけではありません。
作られた庭ではないですから、
連休に合わせて満開に、、と言うわけには行きません。

IMG_2413.jpg

どの部分を見るかによって、
花のピークはそれぞれ違うと思いますね。

IMG_2412.jpg

でも結構いいんじゃない?

P7190612.jpg

P7190610.jpg

ただ、
ガスの中の花畑より、青空のしたの花畑の方が、
見える印象としては華やかかもしれませんね!


そして、
クガイソウ、シモツケソウだけが花畑の花形ではありません!

P7190618_20150719131114e87.jpg

P7190598.jpg

P7190589.jpg

P7190591.jpg

P7190584.jpg

ユートピアへ行くまでの花たちも注目してくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒメボタル情報

ピークは過ぎたかも、、との情報がありますが、
昨日参道(大神山神社へ行く道)でホタルを見たお客様が、
「ものすごく綺麗でした」
と感激されてました。
ホタルの一生は儚いです。
羽化のタイミングがあえばたくさん見られます。
8月に入ると徐々に数が減って行くようです。
夏の、、そして、この時期だけのお楽しみです!

…………………………………

7月13日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)