topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 雲海です!

雲海です!

営業開始です!!

2日間お休みいただいてました。
ありがとうございました!

次のお休みは9月あたりかしら、、。
それまでは、ノンストップで頑張りますー!

………………………………………………………

さて、今日から張り切って営業、、といいたいのに、
お客さんはないですー!
開店休業中の寿庵ですね。
まぁ、、焦らず、ぼちぼち行きましょう。

今、22:00回ったところなんですが、ここから見上げる空には星が輝いています。
さっき、ちょっと所用で麓へ下ったんですが、
どんより曇り空。
下って行く途中でガスの中に突入。

つまりは、標高600Mくらいから上はすっきりと晴れてるんですよー!

今日、お客さんがなかったのは本当に残念!
雲海と、青空と、ちょっと隠れたり出たりしてましたが、大山の姿が見えていましたよ!

つまりは、
こんな感じ!
(17:00過ぎの写真です)

IMG_5773.jpg

ゲレンデから。

IMG_5776.jpg

駐車場付近から。

お休みをいただいてたので、午前中に麓から上がって来たのですが、
町は、ほんとうにどんより曇り空。
(つまりは一日中?どよんとしてたのかな?)
当然、大山は見えませんでした、、
が、
上がって来る途中から、青空がチラチラ見え、
そんでもって、
こんな感じで山がチラチラ見えてたんですよ。

この頃、毎日雲海です。
お休み前もそうだったし、
お休み中もそうだったらしいし、
お休み後もそうだし、、
雲海の季節なんでしょうか?

夕方、足湯の清掃役目があったので、参道あたりでウロウロ。

見下ろせば、

IMG_5781.jpg

雲海!!
孝霊山すら見えず。
(写真中部分に孝霊山が見えるはずなんだけど、、位置的には、、)


お客もないし、
暇なんで、
役目の後に、再び見に行く。
おぉー!孝霊山が姿を見せてますねー。

IMG_5774.jpg

暇なんで、
夕日が沈むまで待機してやる!

IMG_5784.jpg

暇なんで、
時間はいくらでもある。

IMG_5788.jpg

暇なんで、
じっとしてるけど、虫が寄ってこない。
私の血はマズイんかな?

IMG_5790.jpg

暇なんで、
とうとう、空の色が変わるまで、
ここにいました。
もちろん、写真はもっと撮ってますが、
間を間引いてご覧になっていただいております。

IMG_5799.jpg

暇じゃないんだろうけど、
観光局のAさんも、写真を撮りに出て来ました。

IMG_5801.jpg

開業準備に忙しいはずの、
ほぐしやさんも一緒に夕日を見ています。

IMG_5805.jpg

女3人、
夕日が沈むまで、ずーっと見ていました。

IMG_5808.jpg

沈んだ後の、
空も美しかったけど、
さすがに、見過ぎなので、寿庵に引き返しました。

明日は久々のお客様!
はりきって、営業します!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!

寿庵のFacebookに山の最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)・ユートピアの様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月30日(火)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)