topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ のんびりしてます〜。

のんびりしてます〜。

お休み中!!

明日・10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

お休み中です。
のんびりと過ごさせていただいております。
6月、7月の上旬は大山の閑散期。

今まで働いていた宿でも、この時期は仕事をしていませんでした。
山開きのあとから、7月の海の日あたりまでは、旅に出てたなぁ、、、。
もう、一ヶ月も二ヶ月も半年も旅に出るなんてできないけど、
一週間くらい休んでも、この時期は問題なさそうだな、、。

そして、
夏休み時期に入ると一気に忙しくなり、9月までお休みがありませんでした。

毎年、
クガイソウのピークの時期である7月下旬にお休みの申請をするのだけど、
いつも忙しく、一度も(つまり約18年間)休んだことがない、、
ってことはつまり、
ユートピアの花の時期には、山へ行ったことがないんですー。
今年こそは!
見に行けるかな?


さて、先日こんな山雑誌が、

IMG_5588.jpg

谷川岳の登山口で宿を営む旅宿のご主人が、
大山が掲載されてるから、、ということで、送っていただきました。
(バックナンバーで取り寄せていただきました)

以前、北アルプスで、ヤマケイの記事を書いているフリーランスのカメラマンにあったことが、

大山の特集とか組まないんですか?

と聞いたら、

「雑誌が売れないから、、」

と言われました。
首都圏から近い山の特集じゃないと、雑誌が売れないんです。

確かに、、
大山の特集を組んでも、なかなか売れないわなぁ、、。

ってなわけで、

谷川岳(首都圏から近い山)と大山の組み合わせなんでしょうねー。


この頃、大山に関する本がたくさん寿庵に集まりました。
買い足したもの、寄付していただいたもの。
歴史の本、植物の本、滝の本、、、
ぜひ、一緒に大山について語り合いましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!

寿庵のFacebookに山の最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)・ユートピアの様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月30日(火)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)